※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。3ヶ月の赤ちゃんが昼は3時間、夜は6時間おきに授乳しても大丈夫でしょうか。

もうすぐ3ヶ月になります。
完母です。
授乳間隔みなさんどれくらいでしょうか?
最近全然泣かなくなって昼間はだいたい3時間、夜は起きなくて6時間くらいで起こして飲ませたりします。
泣かなければあげなくても大丈夫だったりするんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じことで疑問に思ったりしてました笑
お腹すいて泣いてる時にあげたらグビグビ飲んでくれるけど間隔空いてるからと思って起こして飲ませたら不機嫌で飲まなかったりしてるので起こさないでお腹すいて泣いた時にあげるようにしてます😣

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

一緒ですねー!良かれと思って起こして飲ませたときのあの怒り様と全然飲む気ない感じ笑。 私もそうしようかと思います😣

• 4月2日
みー

うちの子も、もうすぐ3ヶ月です!
昼間は3時間おきで、夜はよく寝てくれるのでこの前10時間くらい空きました!起きるまで寝かせてます!
体重が増えてれば大丈夫と言われました!

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

10時間!すごいですね😳✨起きないってことは大丈夫ですよね>< 体重は順調に増えてそうです!

• 4月2日
3児まま

私もお腹空いて泣いたらあげてます!3ヶ月くらいから急に飲まなくなって不安になりました。

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

やっぱり泣いてたらで良さそうなんですね! わかります!食欲ない?どうした?ってなりました😱

• 4月2日