※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん。
子育て・グッズ

キッチンの引き出しの子供対策についてアドバイスをお願いします。100均のチャイルドロックは試せず、他の方法を探しています。引き出しを開けられて困っています。

どなたかお知恵をお貸しください🙇🏻‍♀️💦

※幅と収納の位置の問題で、キッチンの所にベビーゲートを置けないのが前提です😢💧

キッチンのコンロ下がこういう収納なのですが、この引き出しの所の開けられないようにする対策ってみなさんどうされてますか?🤔💭

開き戸の部分はロックをつけたのですか、隣同士が収納なので、この引き出しにロックかけたら両隣の扉を開ける時に支障が出ないかなど気になって……😢💧

100均のチャイルドロックはテープなので、1度間違えて剥がすと跡になるかとか、扉の部分も剥げないかとかが不安で試せません……💦

試して大丈夫だった方、もしくは他にいい方法があるよ!っていう方はよければ方法を教えていただけませんか?

私がキッチンに立つと追いかけてきて、引き出しの中のものを全て出されるのが日に何度もおこると、さすがに地味に時間をとられてしまい…
キッチンに立つのが少しストレスになり始めてきました😱⚡️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもゲート置けないので、重い且つ跨げるもの置いてます😅
今置いてるのは、座れる収納ボックスだったり、ストーブだったり、ウォーターサーバーの水だったり、、
水は重くて動かないし、跨げるサイズなので、箱ごと置いておくといいかもしれません!笑
貯水にもなりますし!
見た目はアレですけど😅

ぽち

貼って剥がせるチャイルドロックを使っています。
こんな感じでどうでしょう?
下の2つを留めれば重さ的に開けないと思いますのでした2つを一緒に留めて1番上は曲がるタイプのチャイルドロックを使用するとか。(写真上)
下の2つを留めてもお子さんの力が強くて開いてしまうようならもう3つを留めるとか。(写真下)