※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんがRSウィルスで入院。入院期間や症状を知りたい。不安で心配。家族のサポートが難しい状況。精神的に辛い。無事に回復できるでしょうか。

生後2ヶ月(68日)、の赤ちゃんが、RSウィルスで入院することになりました。

同じような体験をされた方、どんな症状があったか、何日間の入院になったのか、どのように回復していったか、など教えていただきたいです。

長女2歳がいて、土日は主人が見てくれますが、来週からは一時保育に預けるか、主人にお休みをとってもらうか。

3ヶ月未満の赤ちゃんは重症化しやすく、死亡リスクもあるそうで、怖くて心配で、上の子の事も心配だし、寝れてないし、主人はアメリカ人で両親に頼ることはできないし、私の両親も飛行機で2時間と遠く、コロナの自粛もあり、来てもらうことができず、頼る人がいません。

なんとか夫婦二人で乗り切らなければ!

今年入って不幸が続いており、かなり精神的にしんどいです。

大丈夫ですよね?
無事に回復していけますよね??

コメント

eee

末っ子が生後1ヶ月でRSになり入院でした💦
うちの場合は、鼻がつまってミルクが飲めず脱水起こしていたのでずっと点滴してました。
木曜日に入院し、日曜日には熱も下がりミルクも飲めていたので1度外泊許可が降りて自宅に戻りました。
月曜日、朝イチで病院に戻り医師の許可がおりて退院しました◎

5児目妊娠中のママ(22)

うちの四男も生後2ヶ月でRSで入院しました。
鼻水にゼーゼーした咳、哺乳力低下、酸素数値?が一時低下したのもありました。
1週間入院して咳は1ヶ月続きました。
徐々に鼻詰まり、酸素の値、哺乳力が回復していったので退院となりました。
うちは長男、二男は祖母の家に預けたり保育園が土曜保育園をしてくれたり三男も当時2歳だったので三男は旦那が休みを取り見てもらってずっと病院にいました。

四男は2日目3日目が一時危ない状況でしたが今は元気に生活してます。
娘さんもきっと大丈夫です。
信じて回復を待ちましょう。
私も元気になる事を心より祈っています。

ママリ

2ヶ月でRSになりサチュレーションがさがり10日の入院になりました💦
咳は退院後も2週間くらい続きましたが元気になりましたよ☺️

女の子のママ

今秒員でバタバタしており、まとめての返答をお許しください。

やはり、兄妹がいるとどうしても下の子はもらってきやすいのでしょうかね?
母親の免疫があるからとたかをくくっておりました😣💦⤵️

先程先生から、小さくしてRSにかかると、気管支を傷つけてしまうことがあり、将来的に風邪を引いたりすると喘息になりゆすくなることもあると伺いました。

皆さんのお子さんはその後風邪を引いたりした時に、喘息などの症状は出たりしてますか??

5児目妊娠中のママ(22)

病院の先生に上がいるからもらってきちゃうよ〜って言われました😭
上の子が症状が無くとも持ってる事あるからって言ってました!

うちの子は喘息にはなりませんでした!
ただ咳風邪は長引くのが毎回になりました😭