※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠超初期で発熱し、内科受診予定。過去に流産経験ありで心配。早く安産を願うが、自分を責めてしまう。

妊娠超初期で発熱してしまった方いらっしゃいますか?
フライング検査で今日で4wだと思います。喉と頭が痛くゾクゾクし熱を測ると38.5くらいあります。
身体がとてもだるくしんどいので内科を受診予定です。
前回、妊娠した時に流産に繋がってしまったのでとても心配です。
無事出産まで辿り着けたら良いのですがこんな初期に発熱してしまい自分が嫌になります。

コメント

さらい

はい、内科にいきました。
元気に生まれましたよ

れったんママ

1人目の時まさにそんな感じで
内科に行きました!
私は吐き気と熱あったのでそれ伝えると
妊娠の可能性は?と聞かれ、
まだ生理予定日前だったので分からないです!
と応えると妊娠してても飲める薬出してもらいました!!
胃腸炎って診断されたけど妊娠でした😂

いみみおんつ

お身体大丈夫ですか?😣
熱しんどいですよね。
私は、妊娠超初期でインフルエンザになりました😂。
無事に出産して、娘もすくすく育ってます😊

ぴーちゃん

4週なら、早期検査薬は反応しますよ!
私ならまず検査します。
あと、その時期だと風邪などの薬の影響は赤ちゃんへ行かないので、内科に行って診てもらいます💦
ホルモン剤とか精神系の疾患で神経系の薬だと赤ちゃんへの影響もありますが、一般的な風邪や解熱鎮痛剤、インフルの薬などは用法容量を守れば赤ちゃんへの影響は大丈夫です。
熱が流産に繋がることもないです。

どなちゃん

私は生理予定日前にインフルになって、
その2日後が生理予定日だったのですが
前日に出血があり次の日に生理がこず
調べたら妊娠してました。
5種類の薬をすでに3日飲んでいたので
不安だったので婦人科で飲んでいる薬を
飲んでもいいか調べてもらって飲んでました。
それが直接関係しているか分かりませんが、
初診で胎嚢が見えましたが、3日後に
出血があり流産してしまいました…
奇形や不育症だったのかも分かりませんが💧
内科で良いかと思います。