※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のおもちゃ事情について相談です。新生児向けのおもちゃはあまり興味を示さず、大人のものに興味を持ってしまうようです。新しいおもちゃを買うべきか、悩んでいます。

7ヶ月の男の子がいます。
みなさんおもちゃはどれくらいお持ちですか?
☆ベビージム
☆ガラガラ
☆大きいガラガラ?
★布絵本
★大きい布絵本
★オーボール
★うたの本
★スマホのおもちゃ
うちはこんなかんじで、あとはえほんが数冊です。
新生児から使ってるやつで、☆のは寝返りやらずり這いやらで短時間で放ってどこかに行ってます(^_^;)
えほんもすぐ終わってしまいます。
大人のもの(スマホやリモコン)、カーテン、テレビの下、狭いところ、ゴミ箱など、あまり触ってほしくないものが気になるみたいで連れ戻してはまた行く、の繰り返しです。
新しいおもちゃを買ったほうがいいのか、でもあまり与えすぎも良くないかなーと考えてしまいます(>_<)最近昼寝も少なくなって起きている時間が多くなったので、家で遊んでる時はどうしたらいいものかとこまっています(^_^;)

コメント

みおまっこ

すごいわかりますー!すぐおもちゃ飽きちゃうので色々買っておもちゃだらけになったんですが、今はおもちゃよりはスマホ、リモコンなど私が触ってるものに興味深々で触らせてくれないと怒ります^^;
呼んでも来てはくれないので、スマホで呼び寄せたり連れもどしたりです。アドバイスじゃなくてすみません😭

• mark

mark

コメントありがとうございます。同じ方がいて嬉しいです(^^)!どうして触ってほしくないものばかりを触るのか‥ですね。
    さっきもジョイントマットの端をナメナメしていてびっくりしてやめさせました💦
    それだけ色々なものに興味が出てきたという成長の証なのでしょうけど、、、これからが大変ですね(^_^;)

• 5月31日
  • みおまっこ

みおまっこ

一緒です😂娘もジョイントマットブームのときありました!
    でも諦めてリモコンとかキレイに拭いたやつを渡して自由にさせてあげたら、自分でどういうものか舐めたり噛んだりして納得したらそれ以上はまた飽きてぽいって感じになりましたよ(^^)ちなみにリモコンのおもちゃ買っても本物じゃないのがわかったのかすぐ見向きもしなくなりました(笑)

• 5月31日
ゆーきママ

おもちゃは絵本以外は貰い物しかなくてそれも飽きてきてます
赤ちゃんってゴミみたいなのが好きだからビニール袋とか新聞とかダンボールとかなんでもおもちゃになりますよ‼︎ペットボトルに水とスパンコールとかビーズ入れたりして蓋はガムテープでとめるほうがいいです
親の行動に興味が出てくる時期なので大きくなってスマホ大好きにさせたくなければ子供の前ではなるべくさわらないことが大事みたいですよ
ちなみにうちの子は最近シールはがすのにはまってます

• mark

mark

コメントありがとうございます。
    お金がかからないものとしては紙を丸めたり破いたりはしてたんですが、すぐあきちゃってました(^_^;)ペットボトルにビーズいいですね!やってみます(^^)
    スマホ、隠れて触ってるつもりですが多分バレてますね💧ダメですよねー

• 5月31日