※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

少しお話に付き合っていただけたら嬉しいです。育児の疲れか体調をくず…

少しお話に付き合っていただけたら嬉しいです。
育児の疲れか体調をくずし、精神的に不安定になりしんどいです。
朝から咳と頭痛、微熱があり体もだるく旦那も仕事が外せず身内にも誰も頼れる人がおらずどこの託児所も電話が繋がらず病院に行くこともできません。
持病の精神疾患からくる発作も出はじめて辛いです。
市が運営しているこどもSOSという所に助けを求めようとしたのですが電話も繋がらず。
旦那の地元に引っ越してきたばかりなので友人も一人もおらず。
遠方に住む実親にも電話を掛けたのですが繋がりませんでした。
旦那とも今は連絡が取れなくなりました。
赤ちゃんも泣き止んでくれずにイライラした結果物にあたってしまい家の中もぐちゃぐちゃです。
救急でも掛けて赤ちゃんの事を頼んで自分は飛び降りて死にたいです。
助けてください·····

コメント

すずママ

大丈夫ですか?
大したアドバイスもできませんが…
育児疲れますよね。
まだまだ一ヶ月なら、話しかけても反応してくれる事もあまり無いだろうし、息が詰まると思います。
私も1人で子育てしてるので、(親も義両親もおらず、主人は朝も早く夜も遅い為ですが。)気持ちはわかります。
SOSの電話繋がらないのは不安ですよね…
最悪児童相談所とかに電話になるのかな…
旦那様、連絡とれましたか??
赤ちゃん、少しくらい泣かせてても大丈夫ですよー!
お腹いっぱいでオムツもキレイ、室温や湿度問題ないなら、ちょっと泣かせておくのもありです😊
でも、おもちさんが死んじゃったらダメです!!
産後でホルモンバランス崩れてるせいで、余計にしんどいんだとおもいますが…。
私もイライラしてくることあります!
そういう時は、好きな音楽をけっこう大きい音量で流して、赤ちゃん抱っこしたままリズムに乗って少し踊ります😊
ママがイライラしてると余計に泣いちゃうので、歌ったり踊ったりしてストレス発散させてる間に寝てくれたりします😊
私は何もできませんが、絶対死なないで下さい。悲しいです😭
おもちさん、頑張りすぎないで下さい!
もっともっと手抜きして良いと思いますよ😊
私なんか、全てが適当でダメダメですが、それでも毎日なんとか生きて、それなりに楽しいです😊
おもちさんも適当に(^.^)
頑張りすぎないで下さいね!!
長々とごめんなさい😓

• おもち

おもち

コメントありがとうございます
    コメントしづらい内容だったと思いますが声をかけて下さって本当に助かりました。
    何とか旦那と連絡が取れるまで踏ん張って耐えました!
    さっそくBluetoothが使えるスピーカーを買って音楽を聞きながら育児をしています。
    とてもいい感じです!
    助言ありがとうございました
    もう少し肩の力を抜いていこうと思います!

• 3月30日