※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

長くなります。旦那はハッキリとは診断が出てませんが、ADHDのグレーゾ…

長くなります。
旦那はハッキリとは診断が出てませんが、ADHDのグレーゾーンだと思います。

旦那が家出をして1週間が過ぎました。
結婚当初から1年に1回家出をしており、今回で5回目ぐらいになると思います。
毎回理由は違いますが、最初の頃は一晩ネカフェなどで過ごしたら次の日には帰ってきてました。
去年頃から家出の日数も伸び、去年は最終旦那の職場に事情を話迎えに行き連れて帰りました。
今回は去年の事もあるからか、仕事も無断欠勤をしているそうです。
やっと最近LINEなら落ち着いて返してくれるようになったので理由も言ってくれました。
でも電話は取ってもらえないし、居場所も教えてもらえません。
別居をしたいと言われ今は住むところを探しているそうです。

家出をした2日後、私が仕事中に1度帰ってきて現金、キャッシュカード、通帳、携帯の充電器、服など持って行ってました。

26日給料日だったので、生活費として少し私の銀行口座に振り込んでくれてました。

警察に失踪届は提出済み。
児童手当が入る銀行口座を持って行かれたので、旦那名義の別の銀行口座が家にあったので口座変更もしてもらいました。
うちは府営なので事情を話、家賃を私だけの収入で計算し直してもらえるよう交渉中です。
保育園にも来週保育料の件でどういった手続きをしたらいいか相談しようと思ってます。(私の住んでる市役所はかなり酷く、退園させようと必死になられる為市役所には言えません)
旦那から私の口座に振り込みがあったので、銀行でどこの支店から振り込みがあったかは教えてもらえました。
なのでだいたいの居場所はわかりましたが、どこで何をしてるのかなど全くわかりません…

家出さえなければとてもいい旦那、いいパパです。
なので普段は家族仲も良く、休日も家族で過ごしています。
去年上の子は「家出をするパパでもパパが好きだから離婚しないでほしい」と言ってましたが今回は「もう毎年だからしんどい」と…
でもパパと過ごした日を思い返すようで、夜中泣いている事もあります。

下の子はかなりのパパっ子なので、気が狂ったように泣き叫ぶかと思いきや、たまに「パパどこ行ったの?遅いね、お仕事?」など言うぐらいです。
寝言で「パパ、パパ」なども言いますが、普段かなり仲の良い父娘だっただけに下の子を想うと涙が出てきます…

今回の家出理由は家が窮屈だったと。
共働きの為家事や育児など分担してますが、私も旦那が優しい事をいい事にかなり甘えていろいろ押し付けてしまってました。
そこは私がかなり反省しないといけない事です。
しかし毎年家出をするのもこちらも振り回されるし、とても精神的にもしんどくなってきてます。

旦那は離婚に気持ちがほぼほぼ固まっているようで、でも1人でゆっくり考えたいとの事で別居を言ってきました。

私は今回自分が理由なら改善する為努力したい、また家族仲良く過ごしたいとも思いますが、また来年その次もずっとこの先1年に1回家出があるかと思うとゾッとします。
それならこのまま離婚をし、たまに会ってみんなで出掛けて…と仲良くしていく形もありなのかな?とも思います。
ただ下の子が気掛かりです。

家出を繰り返す旦那さんをお持ちの方おられますか?
どうやって直りましたか?
また、離婚に気持ちがいってるけど別居をした事によっていい方向に向いたなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

まま

家出さえなければいい旦那…それはそうですけど毎年家出してるんだから どうしようもないアウトです💦
家出って、家族を父親を 放棄してるってことなので。
一度家族を持ったら ゆっくり考えたくても1人になりたくても家族として生活しながら!ってのが大前提だと思います💦
父親の自覚無くて、自分が1番優先だから そんな家出とかできるんですよ💦
いい旦那でも、いい父親でも何でもないです!
客観的に聞いて 直るわけないって思ってしまいます💦

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    友達などから散々言われていますし、自分でも離婚した方がいい事は重々承知してます🙇‍♀️
    別居を繰り返す旦那さんをお持ちの方の体験談などを参考にさせて頂きたいなーと思い投稿しました。

• 3月28日