※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

保育園の服装で悩んでいます。70のカバーオールがパツパツで80は大丈夫か、セパレートにするか迷っています。経済的にも最低限で無駄なくしたいです。アドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる息子です❣️
今更ですが保育園の服装に悩み始めました..😱
最近,70のカバーオールでもお股のポチが結構パツパツです😣
80だとやや緩めで袖や裾を折る感じですが,80でも大丈夫でしょうか⁉️
また,80ならカバーオールでなくてセパレートにしようかなとも思いますが,まだ寝返りもしない子にセパレート..着替えさせにくかったりして保育士さんにご迷惑でしょうか⁉️
最後の子の予定ですし,経済的にも苦しいのでなるべく最低限で無駄なくしたいです😂笑

アドバイスください😵💕

コメント

ゴン太

保育園はカバーオールokなんですか?
うちの保育園はセパレートのみなので、保育園の服は全てセパレートです。
大きいのはあらかじめ裾や袖を折って保育園の身支度カゴにセットしています👍

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!服装に指定ないです(^^)!あらかじめ折っておくの良いですね!ありがとうございます!!

• 3月28日
ジャンジャン🐻

4ヶ月から預けてますが、この時期からカバーオール揃えるの大変ですよね💦
お店ではもう半袖ばかりだったりで💦

うちはお着替えボックスに入れておくものはほとんどセパレートにしてましたよ😊
80で揃えてました😃
下は半ズボンみたいなのを80で買っておくと、今の時期は丈が長めに使えて、夏まで長くストックに使えましたよ😊

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!そうなんです!長袖なくて焦ってます..セパレートでも大丈夫そうで良かったです!80セパレートなら色々売ってるので揃えやすいです!!半ズボン!考えてなかったです!たしかに長く使えそうで良いです!!参考になります!ありがとうございました(^^)

• 3月28日