※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。赤ちゃんの授乳間隔は3時間おきが良いと言われましたが、夜中も3時間おきに起こして授乳しています。この生活をいつまで続ければ良いでしょうか。

授乳間隔について教えて下さい(> <)

4/10で2カ月になる娘がいます。
1日に1.2回粉ミルクを足すことがたまにありますが、ほとんど母乳で育てています。
1カ月検診の時に1日43g増えており、問題ないと言われたのですが、授乳間隔は3時間おきを続けてと言われました。
1カ月経てば3時間おきじゃなくても良いと思って睡魔と戦いながら頑張ってきたのに、まさかでした、、、
助産師さん曰く、おっぱいが張るからとのことでしたので、私が問題なければ良いのかとも思うのですが。

いつも夜中は私が起こすまで寝てるので3時間おきに目覚ましをして授乳しています。
いつまでこの生活を続ければ良いのでしょうか(> <)

コメント

ぽん🌸

1ヶ月過ぎたあたりから欲しがるときにあげてました💦
逆に2時間しか経ってなくても授乳してました⚡️
夜中は夏だったので4時間開けば起こすようにしてました😅

• さっきー

さっきー

返信ありがとうございます😊
    今は3時間過ぎてくるとおっぱいが張ってくるのですが、徐々に間隔をあけていけば慣れてくるもんなんですかね??

• 3月28日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

うちの子たちはリズム取れるのに4ヶ月ほどかかりました💦

• 3月28日
  • さっきー

さっきー

簡単にはいかないんですね😅 
    地道に頑張ります!

• 3月28日