※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

破水後24時間経過で促進剤を使用する出産に不安を感じています。促進剤でスムーズに産まれた経験を聞きたいです。

破水から24時間以上経過した為、今から促進剤をうち出産になります。全く陣痛が来てない私が促進剤を打って本当に産まれてくれるのでしょうか。すごく不安で怖いです。破水から促進剤を使った方なにか励みになるようなエピソードや。すぐ産まれたお話聞かせてほしいです

コメント

ねたろーママ

促進剤打ってから進みがだんぜん違いました!

微弱陣痛で同じく24時間経過したあとで促進剤投与しました!

促進剤打ったあとは3時間で無事に産むことができました!

とっとと打てば良かったと後悔しました〜今では笑い話です😂

万が一に備えて異変があれば気付いてもらえるように誰か一人は付き添ってて貰えば安心かと!

もうすぐ会えるのですね‼️姉妹とも促進剤でした!じわじわ痛みが出てきて、陣痛に合わせて薬の量増やすので、赤ちゃんもそれに合わせて生まれてくると思いますよ‼️先生助産師さんに任せてリラックスしてしっかり呼吸して頑張って下さい‼️

下の子予定日より3週間早く促進剤で産みました〜!子宮口も全く開いてない状態から始めたのでバルーン→促進剤で5時間ほどで生まれましたよ

みー

破水ではなく、超過で促進剤使った者ですが💦
促進剤打つと、2、3時間後には割と強めの陣痛きましたよ!
死ぬんじゃないかと思うくらい痛いですが、頑張って下さいね✊
無事生まれますように✨

jasmine

破水から9時間後に感染症疑いで促進剤使って一気に2分間隔になりましたが子宮口が3cmから全く開かずその6時間後に帝王切開しました。
いずれにせよあと少しで可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってください!

🔰新ママ

促進剤の良さは人にもよりますが、効率よく産めると助産師さんが言ってました!

私は無駄な体力使わなかったです。見舞いにきた友人にも、元気すぎ!と驚かれました!朝7時の促進剤で昼の3時に産みました。出産は痛いですが、結局、いい陣痛こないと産めないので、味方につけれたらいいですね!
呼吸をして赤ちゃんに酸素を送りましょう。リラックスした方が産みやすいです!

促進剤が効く体質だといいですね🙏安産祈ってます☺️