※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が出過ぎたり出にくい問題で悩んでいます。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

哺乳瓶について質問です。
最近哺乳瓶の乳首の穴が裂けてミルクが出過ぎてしまうので、乳首を新しいものに替えました。
ですが、今度は出にくいのか、30分以上かかり飲んでる最中に疲れて寝てしまい結果30ml くらいしか飲めず…ということが度々あります。
なので以前使っていた別の哺乳瓶(こちらは押すと適度にミルクが出ます)を使ってみると短い時間でそこそこ飲みました。
ですがこちらの哺乳瓶は小さいタイプで100ml しか入りません。
100ml 飲み終わってから作り足してましたが、手間だし作ってる間に寝てしまいます。
最初の哺乳瓶で時間をかけてちょっとずつ確実に飲ますか、もう1つの哺乳瓶で足しながら飲ますか、どちらがいいですかね?
ちなみに他の哺乳瓶も試しましたがしっくりきませんでした。

コメント

あーやん

乳首の穴の部分を、楊枝なので少し広げてみたらいかがでしょうか?
あとは、キャップ?を少し緩めにすると空気が入りやすくなるので、飲みやすくなると思うのですが…

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    付属の穴開ける棒?を使って刺してみたんですが、出方が変わりませんでした。
    爪楊枝だとまた違いますかね?
    キャップ緩めるのはやってませんでした!
    試してみます!

• 5月31日
  • あーやん

あーやん

緩めすぎるとこぼれますので、気をつけてσ(^_^;)
    あとは空気が入るための穴がちゃんと空いてるかも確認したほうがいいかもしれません

• 5月31日
  • ねこすき

ねこすき

はい!空気が入る穴って乳首の上?にある穴ですか?

• 5月31日
やちゃ

乳首に、ひとつ穴をあけてみるとか(*¨*)
細い針を火であぶって消毒してぷすっと!

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    針をあぶって穴を開けるといいんですね!やってみます~!

• 5月31日
にゃんこたろ◡̈*✧

うちの子も哺乳瓶の乳首を新しく変えると出が悪くて飲まないので、爪楊枝で少しだけ穴広げてます( ^ω^ )

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    付属の爪楊枝より普通の爪楊枝の方が穴が広がりますか?

• 5月31日
あーやん

この人差し指のあたりにあるんですが、わかりますかね?

• ねこすき

ねこすき

分かります!確認してみます!
    わざわざありがとうございます~(*´ー`*)

• 5月31日
  • あーやん

あーやん

メーカーよって多少作りは違うと思います。
    私のはピジョンです。
    あとは、哺乳瓶の箱とかに書いてあることがあるので、もし残ってたら確認したり、メーカーサイトなどにも載ってるかもです!

• 5月31日
  • ねこすき

ねこすき

私はチュチュベビーです。
    哺乳瓶の箱は捨ててしまいましたが、乳首の箱はあるので見てみます~!

• 5月31日