※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
妊娠・出産

初妊婦で出血が続いて不安。病院で検査も異常なし。絨毛膜下血腫の可能性も。症状に不安、明日病院に行けず眠れず。

12週の初妊婦です。出血が止まらなく不安でいっぱいです😔

以前も出血についてこちらで質問をさせていただいたのですが、再度質問です。。
22日の日曜夜、トイレの際に便器にピンクのおりものが少量あり、その後もピンクっぽい薄赤いおりもの?出血がみられたので、月曜日病院へ。
胎児にも異常なく一安心。。

ですが、次の日火曜日にも同じような症状が、、
色が赤っぽくなり、ポタポタと便器に、、その後も数回みられたので様子を見て安静にしていたのですが不安になり、木曜日再び病院へ。(水曜は休診日でした)
木曜日も異常なく、ですが、胎嚢の周り子宮の近くに少し血の塊があるからこの血が出てきてるのかもね、と言われました。

その後の病院後帰宅してからのすぐのトイレでも出血があり、鮮血っぽくなっていました😰
内診後でもあったので、安静にしながら様子をみていました。

金曜日は日中出血は見られなかったので安心していたのですが、夜になって3回ほど続けて出血。。😣
そして2回目は今までよりも量多め。少しお腹が張ってる感じもあります。

とっても不安でネットをしらべると、『絨毛膜下血腫』というのを見つけました。病院では言われませんでしたが、なんだか似たような症状だなと思いました。
流産の可能性もあると書いてあり、ますます不安になってしまい、このような経験された方いましたらと思い、質問してみました😣😣

明日は仕事で病院に行けません。。すごく不安でなんだか眠れません。。どうして出血が出続けるんだろうとトイレに行くのもドキドキしてしまいます。

コメント

ままり

私も妊娠初期から出血がありました💦結局そのあと入院しましたが今無事に出産して一歳になります!
今はとにかく安静にすることしか
できないと思います😭😭

• しろまる

しろまる

コメントありがとうございます😢
    無事に出産できたのですね…!とにかく安静ですよね…ありがとうございます😢

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

仕事はお休みして、安静にしているのがいいと思います🤔
わたしも胎盤できるぐるいまで、出血や茶おりを繰り返し、毎回トイレに行くのが怖くて仕方ありませんでした。
仕事は休んでずーっと寝たきりになってました。

わたしもエコーで確認したら、小さな血の塊があったんですが、
安静にしてたら自然に吸収されてなくなりましたよ!

病院では安静指示なかったですか?👀

• しろまる

しろまる

お休みしたい気持ちは山々なのですが、今日は職場の卒園式で出勤しなくては行けないので向かってます…良くないのはわかっているのですが😢
    絨毛膜下血腫って診断されましたか?
    安静指示ありませんでした、、

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    職場の上司は妊娠されてること知ってますか?
    わたしなら出血のことも伝えて、できる限り動かないようにします😌

診断名はずっと切迫流産だったんですが、恐らく絨毛膜下血腫だったんだろうなーと勝手に思ってます😅

本当にお医者さんによりけりで、
    出血して安静にしても意味ない!派の人と
    安静にしないとだめ!切迫!派の人と
    極端に意見がわかれますよね😅

わたしは、たまたま後者の先生にしか出会ってないので、出血=安静派なんですが…

とにかくしろまるさんのお体と赤ちゃん第一です!

• 3月28日
  • しろまる

しろまる

返信遅れてしまいました…
    昨日から出血出てないんですが、様子をみてみます😢ありがとうございました!

• 3月29日