※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

専業主婦は楽じゃない。子供の世話や食事、外出が制限される。仕事して保育園利用が気晴らし。三歳までの子育ては大変。自分の時間は限られる。

専業主婦て楽でいいな。働かなくていいし、旦那の稼ぎだけでやっていけるんだし、自由に時間使えるんだから。
なーんて思っていましたが、産休に入り、いざ子供を家で見てると、そうはいかないもんで、ご飯何にしよう、何処か連れていくにも今や規制で公園くらいだし、妊娠中であまり動けない・・。
ん~。仕事して、保育園預けていた方が気晴らしになっていたんだな。て改めて感じます。

一歳位までならそんなに動かないですが、三歳までどうやって子供と過ごしてましたか?自分の時間とか作れましたか?

コメント

るん

未だに保育園入れておらずワンオペしてますが
自分の時間ないですね😅
2人目産まれてより無くなりました💦
専業主婦って楽な様で子供が自立してたらいいんですが
まだまだ手のかかる年なので
楽ではないです😱

🐒

ずっと専業主婦です🙋
自分の時間は子供たちが寝てから夜更かしするしかないです!笑

家の周り散歩したり
狭いベランダで日光浴したり、、、
お絵かき・おままごと・テレビ・DVD・手遊び
毎日まだこんな時間…寝るまで何時間…と時計を見ては疲れ果ててます😂

newmoon

子なしの専業主婦はめちゃくちゃ楽でしたが(暇すぎてパートに出るくらい)、子供が産まれたら一気に忙しくなりました🙄
子供が動き出すようになってからは毎日午前、午後遊びに連れて行ってます😓
最近はコロナで遊ぶ場所も限られているのでお弁当持参で公園6時間コースです。。
毎日同じことの繰り返し…クタクタです💦
自分の時間は主人が休みの日にたまーにマッサージ行ったり、美容院行ったりするくらいですね😅
それ以外は常に娘と一緒、トイレまでついてきます😅

めろんぱん

ずっと専業主婦ですが、子供が起きてる時間は掃除洗濯くらいしか出来ず…
夜寝かしつけてやっと一息つく感じです😅
就活始めて妊娠わかって、専業主婦期間が延びる+ワンオペ2人育児が始まるのがゾッとします😂