※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

NICU、GCUに入院経験のあるお子さんをお持ちのお母さんへ。退院時にお礼を言い、菓子折りなどを渡して退院してもよいか悩んでいます。

NICU、GCUに入院経験があるお子さんをお持ちのお母さん、退院するとき菓子折りなど渡して退院しましたか?💦
約4ヶ月間お世話になり、もうすぐ退院なのですが、お礼を言いそのまま退院してよいものなのか…

コメント

るいるい

患者さんや、そのご家族からの頂き物は基本受け取れないのでそのまま退院でいいと思いますよ😅

• まま

まま

そうなんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
ママリ

2ヶ月の早産でNICUにいました😊
菓子折りなどはもっていきませんでした!
私も医療従事者で受け取れないので必要ないかな?と思いました☺️
毎年年賀状は送っています!
NICUの前に貼り出されており、早産で産まれた親御さんの励ましになればいいかと😊
フォローアップ外来で先生とは定期的に合いますし気を使わなくても大丈夫ですよ!

• まま

まま

2ヶ月早産一緒です😳
    そうなんですね…!
    とてもよくしていただいたので、どうしようと思ってました💦

• 3月28日
初めてのママリ🔰

受け取れません、すみません
と言われてしまいましたよ。感謝の気持ち(お礼)だけで
よいと思います。

• まま

まま

そうなんですね💦

• 3月28日
ミン

NICUで働いていましたが菓子折りは受け取るの禁止でしたー。
ただ、病院自体が禁止していてもそこそこの師長の考えで変わってきますね。前のとこは禁止だけどその気持ちも無下にはできないからと暗黙の了解的な感じで受け取ってたとこもありますよ。
そこの看護師に聞いてみたらいいと思います。

• まま

まま

そうなんですね…!
    禁止の病院多いのですね😥

• 3月28日
コマさん

お礼を言ってそのまま退院しました。
病院は受け取り禁止のところもありますし、迷惑になってしまってもいけないので…
すごくお世話になったので渡したい気持ちはありましたが。

• まま

まま

そうなんですね…!
    うちもとてもよくしていただいたので、渡したい気持ちはありますが、お礼だけ言って退院しようと思います💦

• 3月28日
あゆ

1ヶ月早く出て来て2週間程NICU GCUにいました。お礼だけ言って帰りました。

• まま

まま

お礼だけで良さそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 3月28日