※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がベビーダノンを食べると、便が緩くなりました。原因は乳製品やベビーダノンか、感染症か検討中です。

おはようございます☆
いつもアドバイスいただきありがとうございます‼︎
朝から汚い話になりますが…読んで頂けると嬉しいです…

昨日で生後10ヶ月になった男の子を育ててます。
毎日朝にプレーンのヨーグルトをあげていました。(便秘気味だったのでバナナとかきな粉とかと混ぜてあげてました)
けど先週からベビーダノンを朝あげていましたうんちが緩くなりお尻までうんちがいくぐらいです。
いつもは便秘でトイレでも流せるほどのうんちでした。
本人はいたって元気で熱も吐くこともないです。
ゆるいうんちは1日1回〜2回です。
これは乳製品がダメになったのかそれともベビーダノンが合わないのか…それとも何か感染でもしたのか…。
よろしくお願いします。

コメント

ふうなママ

私なら、とりあえずヨーグルトを止めてみて2〜3日様子見ると思います♪
で、また元のウンチにすぐ戻ってくれたらベビーダノンじゃない、前まであげていたヨーグルトをあげてみて様子見ますかね♪

それでもピーピーが続く様だったら病院で診てもらうのもありかもですね☆
ただ、下痢気味の時は脱水になりやすいみたいですし、汗もかくくらい暑い日が続いているので病院に行く行かない関係なく、水分補給はしっかりしてあげてた方がいいと思います♪

ウチは毎日2〜3回普通便が出るほど快便なので、ちょっとしたことですぐピーピーになります、、、
でもこれかな?と思う原因を取り除けば、またすぐもと通りに戻りますよ♪

下痢が長引く様だとお医者さんが安心ですけどね♪

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

遅くなりすみません💦
    あれからまた水便をしたので病院に行ってきました。当分は柔らかい離乳食など乳製品を少し控えたいと思います。
    子供の下痢って初めてだったので若干パニクりました😥

快便で羨ましいです‼︎うちは便秘で出なくて悩んでたのに今じゃ出すぎて悩んでます…
    本当悩みがつきないです…

回答本当ありがとうございました☆

• 5月31日
  • ふうなママ

ふうなママ

そうだったんですね(´・_・`)
    大丈夫ですか?
    子供が生まれてから、ほんとに子供に何かあればちょっとの事でも変わってあげられるなら、、、と思うようになりました(^_^;)
    これが親になるということなんですかね?笑

あれから数日経ったのでだいぶ落ち着いてますかね?
    お互い無理しすぎないように子育て頑張りましょう♪♪

• 6月3日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

本当そう思います‼︎これからいろんな菌をもらって病気したりするからその菌を全部もらって変わってあげたいぐらいです(´._.`)
    けど病気や風邪など経験して子供も親も強くなるんですよね…( ʚ̶᷄_ʚ᷅ )
    お互い頑張りましょう♡.°⑅そして少しづつ強いママになっていきます‼︎

あれからだいぶ便も固形に近づいてきました☆回数も減ってきました‼︎このまま回復してほしいです‼︎

• 6月3日