※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

空腹時の方が吐き気が和らぎ、食べると吐き気がひどくなる妊婦さんいますか?食べると吐き気が強くなり、空腹でいると気持ち悪さが軽減します。

つわり、空腹時の方が吐き気がマシになった、という方いますか??
現在妊娠初期で、つわり真っ最中です😩
基本的に常に気持ち悪いですが、特に何かを食べたあとは猛烈な吐き気に襲われます💦
アメやガムを食べていても、口に含んでいる間は吐き気が強くなります(なのでやめました…

逆に、食べるタイミングを逃して空腹で居ると、吐き気が和らぐ気がします。お腹はぐーぐー鳴りますが、空腹を感じている間はなぜかスッキリしていて気持ち悪さが無いです(空腹に負けて食べてしまいますが…

食べつわりとは真逆ですよね💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

_

吐き悪阻つらいですね💦

私も食べてしまうと全部吐く時期ありました!

水分摂るだけでも吐いちゃいますか?

• mimi

mimi

やはりこれ吐き悪阻なんですね😭現在水分で吐くことはありませんが、飲むとその後しばらくは気持ち悪くなります😭

一人目の時は水分でも吐いてて、常に激しい吐き気がありました💦

今回は、食べてない時は吐き気がスッキリして元気なので、ちょっと違うのかな?と思いましたが…吐き悪阻にもいろいろあるのですね😢
    頑張ります…!

• 3月28日
  • _

_

水分が採れてるならよかったです😭が、ほんとにつわり辛いですよね💦

たぶん吐き悪阻だと思います😭

私も上の子と下の子の悪阻結構ちがいました!

• 3月28日
  • mimi

mimi

つわり辛いですよね…本当に毎日泣きそうです…😭
    ですが一人目よりはまだマシなので、それを励みに頑張ります💪!!

ありがとうございます😊✨

• 3月28日
  • _

_

もしかして男の子ですか❤︎?

• 3月28日
  • mimi

mimi

まだ性別は分かってないです😌性別によっても変わってくるんですかね?性別分かる日が楽しみです!

• 3月28日
  • _

_

妊娠初期でしたね❤︎

私は女の子のほうが悪阻ひどかったので関係あるのかなと思ったのですが女の子妊娠してて悪阻なかった人もいるので関係ないかもです😂

• 3月28日
コマさん

今その状態です💦
最初は吐き悪阻、途中から食べ悪阻+吐き悪阻、今は常に胃がムカムカしていて食べると少し治まるけどやっぱり気持ち悪い…お腹が空いてくるとまた気持ち悪い…それを通り越して完全に空腹になった時だけが1番スッキリしてます😅

• mimi

mimi

同じです!!
    完全に空腹で、グーグー鳴ってる時が一番マシです😭
    悪阻のことを忘れるくらい吐き気が全く無くなります。

でもお腹減るので辛いですよね💦結局食べて気持ち悪くなります💦

まだまだピークはこれから来そうなので覚悟して頑張ります😭

• 3月28日
  • コマさん

コマさん

わかります!
    笑っちゃうくらいグーグー鳴ってるのに1番ラクですね😂

お腹が減る辛さをとるか、気持ち悪さをとるかってキツイ選択肢ですよね😓

お互い頑張りましょう😭💦

• 3月28日
  • mimi

mimi

その二択、本当にきついですよね💦今まさに空腹を取ったせいでお腹減りすぎて全然眠れません😭

頑張りましょう😭!!
    コメント頂きありがとうございました😊✨

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

妊婦は食べなきゃ!という思いから食べてました。
でも、食べると吐くので、食べない方が楽でした。
食べなければ胃液を吐くのですが、そっちの方が気持ち的に楽でした。
血は出るし喉もヒリヒリしますが、食べて吐く方がキツかったです。