※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィちゃん
子育て・グッズ

保育園が決まり、復職します。2年の育休を取り、2人目を授かりたかったが、年齢的に難しい。泣く泣く4月入園。1時間通勤、仕事と子育て不安。

4月から保育園決まったので復職します。本当は2年育休とってその間に2人目授かることができたらなと思っていましたが…(年齢的なこともあるので…)
早生まれのため、保育園途中入園は難しいので泣く泣く4月入園となりました😢
同じような方いらっしゃいますか?
片道約1時間の通勤😫 仕事と子育て両立できるか不安しかないです。

コメント

だま

同じです😢
片道一時間かかります🙍
仕事子育て家事できるか不安です。

認可保育園ですか?
地区によってですが、
わたしの住んでる区は、
コロナの影響もあり、二ヶ月入園伸ばせるとなりました。ただうちの会社は認めないと言われ、しぶしぶ復帰します

• ミッフィちゃん

ミッフィちゃん

ほんと不安ですよね😭 認可ですが、わたしの地区は入園延期とかはないみたいです💦 
    会社が認めてくれないんですね😰

• 3月28日
アネラ

同じ状況です!
片道1時間半の通勤になります😩家事は手抜きし放題で行こうと決めてます😂
週末にゆっくり子どもとの時間が作れれば、平日は食事にお風呂、寝るが出来れば良しと考えています!
不安いっぱいですが、やるしか無いですね😭
お互いボチボチ頑張りましょう!

• ミッフィちゃん

ミッフィちゃん

家事まで手が回らないですよね💦
    そうですね!やるしかないですもんね💪 
    がんばりましょう☺️‼︎

• 3月28日