※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

4月頭に友人の結婚式に招待されています。場所は東京都内です。招待状は…

4月頭に友人の結婚式に招待されています。
場所は東京都内です。
招待状は出席で返事をしているのですが、コロナが心配で欠席しようと考えております。

断り方がわからず困っています。
何か良い言葉ありましたら教えてください。

コメント

断り方難しいですね、、、
もう、何と伝えてもコロナが原因だと分かると思いますしね😢

御祝儀なら全額の3万円かなと思います。

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんです。なんと伝えたら良いのか...
    友人からは当日会えるの楽しみにしてるねって昨日連絡きました。でもそこでは伝えられなかったです。

• 3月28日
まっくぶー

そもそも結婚式できそうなんですかね?私の知り合いは4月頭の結婚式を延期しました㊙️

「外出自粛要請出たけど結婚式できそう?」ってまずは聞いてみては?それでもやると返答きたら、「周りから外出を心配されてるから申し訳ないけど辞退させてください。」「お祝いは別途送らせていただきます」とでもお返事してみては?

• ままちゃん

ままちゃん

昨日の時点で当日会えるの楽しみにしてますと連絡がありました。なので今からキャンセルはないかなと思います。

今日連絡してみます!

• 3月28日
まるこ

もう、直前ですから、子供もいるしコロナが心配で、行きたかったからギリギリまで悩んだんだけど本当にごめんね…と言うしかないかなと😓お友達もきっと今モヤモヤしたりキャンセル連絡たくさんもらったりしてるでしょうから、私なら3万円プラス電報プラス何かお祝いの品送ります。

• ままちゃん

ままちゃん

正直に伝えてみます。

• 3月28日
ピピ

たふんすでに何件かコロナが原因でお断りされてると思うので、コロナが心配と正直に言うのがいいと思います。
ご祝儀は3万円送ります。

• ままちゃん

ままちゃん

正直に伝えてみます。

• 3月28日