※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
家族・旦那

愚痴です。私は自分の子どもの事を誰々に似てるね〜って言われるのが嫌…

愚痴です。
私は自分の子どもの事を誰々に似てるね〜って言われるのが嫌です。
私達夫婦のどちらかに似てるねとかならいいんですけど、他の親族に似てるねって言われるとモヤモヤしてしまいます。心が狭いことは分かってます。
でも別に似て無くない?って思うのに無理やり誰かに似せようと言ってくるのが嫌だし、そもそも私が産んだ子だし、この子はこの子何だから誰に似てようが似てまいが関係ないでしょって思っちゃいます。
私側の家族に言われるのも嫌だし義実家の家族に言われるのも嫌です。
うちの実父はデリカシー無いから、ついこの間生まれた我が子に、この子は向こうのお母さん(義母)に似てるねー美人になるね〜とか普通に言ってきます。
卑屈な私は何それ私に似てないって言いたいのか?と思いイライラしました。
もういい加減誰に似てる論争うざいからやめてほい。
同じ様な方いますか?

コメント

tea.a

うちなんか大久保佳代子に似てる🤣って笑われますよ。
カチンとくるけど、確かに私じゃなく旦那に似てるのでわからなくはないんですが😅
顔のことは自分で言うのは良いけど他人に言われたくないですよね。。

• うーたんママ

うーたんママ

そうなんですよ、私達が言う分にはいいんですけど他の人に言われるとイラっとしちゃいます😩
    気にしなくてよくない?!ってなります😤

• 3月28日
ゆずぽんず

私も誰々に似てるね~。って言われるのイヤです。
しかも義母は『私に似てる~』とかLINEで言ってるので、既読スルーしました。
どう見ても似てないのに...。
挙げ句の果てには『髪の毛も私に似たらキレイになるよ~。私、小さい頃、髪の毛だけは誉められたの~』って...。正直、ウザいし面倒くさいです。
まだ2ヵ月でこれから顔、どんどん変わってくるんだから。って思ってしまいます。

• うーたんママ

うーたんママ

それムカつきますね!
    図々しいしデリカシーなさ過ぎですね🙄
    嫌味かよ!って思っちゃいます!

• 3月28日

分かります!めちゃめちゃイラッとしますよね🤯
うちの義両親は毎回娘に会うたびに、〇〇(旦那)に似てるわーって言います🤯
たしかに旦那にソックリなんですが、もうずーっと言ってて、正直聞き飽きた🤯
たまには気遣って、〇〇(私)に似てきたねーぐらい言えないのか?とイライラしてます🤯

しかも最近は、旦那の姉にうちの娘と同級生の女の子がいるんですが、その子に似てきたねー!って🙄
は?ですよね🤯

• うーたんママ

うーたんママ

そうなんですよ、気使ってママにも似てるねくらい言えと思います🙄!
    他人に似てるって言ってくるのは本当意味わかりませんね🤔

• 3月28日
はる

分かります!
義母が自分の子供の赤ちゃんの時に似てる〜的な話をするとほんっと、イラッとします!
いやいや、あんたの子供より可愛いし!全然似てないし!
比べないでくれって思います。

• うーたんママ

うーたんママ

たしかに向こうからすると自分の家族の方がよく見てるから仕方ないかなとか思っちゃいますけど比べられてるみたいで嫌ですよね!!
    どっちにも似てるわねでいいじゃんって思います😤

• 3月28日
  • はる

はる

ほんとそれです!
    そして、可愛いね❤️のみであとは黙っててくれ!って思います。似てるなーって心の中で思っててくださいって感じですね。

• 3月28日
あー

私の親はむしろ
旦那の方に似てるから
可愛くないとか言いますよ
実際遊びに来ても無視されます
最近生まれた子は私に似てるらしく
可愛い可愛いいってます
そして自分(私の親)に似てると
騒いでます
何でもかんでも自分に当てはめて
イライラします。

• うーたんママ

うーたんママ

可愛くないって、酷いです!!
    結局は自分主体かよって思っちゃいますね😤
    似てても似てなくても子どもは可愛いのに!!!

• 3月28日
  • あー

あー

それが義理親なら気にしませんが
    実親のためもうむかついて
    むかついて、、w
    そうなんです!
    全員私が産んだのに!って
    かんじです😭

• 3月28日