※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

夫の事が好きだけどどこが好きか分からない、気が合いません。夫の事は…

夫の事が好きだけどどこが好きか分からない、気が合いません。
長文の相談になりますが聞いてください。

夫の事はすごく好きです。
でも夫のどこが好きなのか本当に分からないんです。

優しいところが好きですが、その他何も見当たりません。
嫌いなところも特にありません。

気が合わないのがネックです。

生活リズムも全然合わなくて、夫とが入院してから娘とともに生活リズムが安定しました。
イライラも無くなりました。
睡眠リズムもついて、日光も浴びれるように、そしてゴミ屋敷レベルの部屋から脱却出来ました。

夫のせいとはいいませんが、夫が入院でいなくなった為にいい生活になったのかなって思っています。

入院中夫とLINEで喧嘩をした時、娘にイラッとして怒ってしまいました。
すごく久しぶりに怒りました。
反省しています。

やっぱり夫がイライラだったり情緒不安定の原因だったのかなとすごく思うんです。

夫ががいなかったらイライラしなかった。
夫がいなかったら生活リズムも狂わなかった。
夫がいなかったら部屋も綺麗に保ててた。

こんな風に思うんです。

でもすごく好きで寂しくてそばにいて欲しい思いがあります。
複雑ですよね。
どうしてこんな気持ちになるのかは分かりません。
でも情緒不安定になってしまうのです。

離れると情緒不安定が落ち着きます。
娘の事も大好きだから怒ってしまうのは私に全て原因があるって思っていましたが、夫と離れて誰にもイライラしなくなったんです。
だから夫がいることで私にとってはイライラの要因になっているのかなと思ってしまいました。

こんな経験ありますか?
誹謗中傷はやめてほしいです。

どうしたらいいんでしょうか。。。
もう私にも分かりません。
好きなのにイライラしてしまうし別に嫌いなとこがある訳じゃないのに腹が立ってしまいます。

コメント

どこが好きかとか、明確に言えなくても好きだと思うのならそれでいいのだと思います。

例えば恋愛対象も異性が好きな人もいれば同性が好きな人もおり、なんで性の対象がその人なのかは明確に理由は言えないひとがほとんどだと思います💦

また、好きだから相手に期待や思う事があり、それが達成されないと孤独や大事にされてない等の感情を(女性は特に)感じやすいのではないかと思います。
どうでもいい人や感情を諦めた人に対しては何もきっと思いません💧

好きだから、少しの言動で質問者さんをイライラさせるのも旦那さんだし
きっと逆の1番喜ばせられるのも旦那さんなんだと思います。

私はそうです😅