※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いざとなったらアスリート💪
子育て・グッズ

幼稚園入園準備での名前付けについて、手書き以外の方法を知りたいです。要らなくなった時の処理も考慮しています。

いつもお世話になってます‼️
幼稚園入園準備で靴下や着替えの服に名前はみなさん
手書きですか?タグシールみたいなものですか?

正直すべてにペンで手書きは嫌だな、、と思ってます。
お下がりあげたり売ったりする際に塗り潰したり
したくないからです。

ぱちっととめれるタグみたいなのもいいなぁと
思っているのですが、これ良いよ‼️など
何かいい方法あれば教えて下さい💓

コメント

ママ

靴下には直書きしちゃいました💦
シール貼るところもないし、
服はタグシールにしました。

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます😊
    靴下どうしようと思ってました💦
    直書き書きづらいですか?

    • 3月27日
ちゅみか

ダイソーのお名前スタンプでタグにスタンプしました🥰 布用のスタンプ台だけ手芸屋さんで買いました!
靴下にも直接スタンプしてます!上着だけお下がりもできるようにタグペタシール使ってます😊

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます‼️
    ダイソーにあるんですね😳
    明日、見に行ってみます‼️
    布用のスタンプ台がいるんですか?
    タグにそのままスタンプする訳じゃ
    ないんですか?
    すみません聞いてばかりで💦

    • 3月27日
  • ちゅみか

    ちゅみか

    ゴム印?みたいなものなので、スタンプ台というかインク台が必要です!普通の紙用のだと布にはやっぱり難しくて布用のインク買いました😂 ちなみに布用のインクはセリアに売ってるんですがサイズがちっちゃくて名前スタンプの横幅と合わないかな?と思い300円くらいのインク買いました!

    • 3月27日
  • ちゅみか

    ちゅみか

    ちなみにこれが小さいサイズの方です!もう1つ大きめのもあります!

    • 3月27日
  • ちゅみか

    ちゅみか

    ちなみにこれが私使ったインクです!たぶんこれ用の本体もあるんですが高いので、お名前スタンプ自体はダイソーにしました!
    何度も送ってすみません😭 写真つけるの初めてで🙇‍♀️

    • 3月27日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    いえいえ。詳しく教えて下さり
    ありがとうございます💓
    明日見に行ってみます‼️
    ちなみに靴下のどのあたりに
    スタンプしてますか?
    あと上着のタグペタシールは
    いずれ剥がせるんでしょうか?
    色々聞いてばかりですみません。

    • 3月27日
  • ちゅみか

    ちゅみか

    靴下は裏側のふち?のところにできるやつは押して、難しそうなやつは足裏の滑り止めを避けたところに押しました!
    タグペタ貼り方失敗して剥がしたやつがありましたが普通に取れました!

    • 3月27日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    参考にさせてもらいます💓
    タグシールも買ってみます‼️
    名前って着替え用の服だけじゃなく
    着ていく服にも付けなきゃいけないんですかね.......
    入園準備全然終わりません。。

    • 3月27日
  • ちゅみか

    ちゅみか

    ぜひ見てみてください🤗
    私のところは全部だったので、保育園用の上下の服、お手ふきタオル、ガーゼ、スタイ、靴下、エプロン、ビニール袋、シーツ、オムツに名前つけました😭 さすがにビニール袋とオムツはペンで殴り書きしました笑 子供が起きてるとできないので夜な夜なやってました…… 全国のママさんほんとすごいです😭

    • 3月27日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    前もってしっかり準備できたらいいですが、鞄作ったりの作業が終わって満足してしまい、名前の事を忘れていて焦っています😅😅
    タグペタシールもかなり大量に
    用意してありますか?

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私もお下がりなど思っていたので、マスキングテープに名前を書くかスタンプした物をタグに貼り付けてます!

洗濯してもなかなか取れないです😊
たま~に採れますが、また付けます。

靴下は…内側にスタンプです。洗濯してるうちに消えます😅靴下はなかなかお下がりできるほどキレイな状態ではないので💦

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます😊
    お名前スタンプっていいですか?
    持ってなくて、、、、

    マスキングテープ良さそうです💓
    剥がしたかったら剥がせますよね?

    問題は靴下ですよね、、、、
    もし良ければスタンプどちらのものか教えて下さい💓

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    私はシャチハタのお名前スタンプ、ディズニーのやつです。
    娘もミニーちゃんのリボンスタンプがあるだけで喜んでくれました😊

    靴下、お前スタンプで全然OKです。消えてくるし。

    • 3月28日
かすみん

スタンプしたお名前シールにしました‼︎

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます😊
    お名前スタンプってみなさん
    持ってますよね‼️
    買ったほうがいいのかなぁ、、、
    特に靴下どうしたらいいのか‼️
    って感じです。

    • 3月27日
  • かすみん

    かすみん

    西松屋やバースデイで2000円くらいで売っており、大小あるので使い勝手いいですよ‼︎
    シールテープも200円くらいなので

    • 3月27日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    そうなんですね‼️
    靴下にはスタンプを直に押す感じですか?

    • 3月27日
  • かすみん

    かすみん

    シールにしました!
    インクなので、靴下だと見えなくて‼︎

    • 3月27日
姉妹ママ😆

私はバースデーで、タグペタ買いました😆
下の子にお下がりとして使いたいので☺️
タグペタは服のタグの所ではなくても付きますし、靴下にもつくので便利です😊👍

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます‼️
    明日タグペタみてみます‼️
    靴下にもそのまま貼ってる感じ
    ですか?ちなみに貼ってる場所も
    教えて欲しいです✨

    • 3月27日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    靴下にそのまま貼ってますよ😊
    靴下は名前書けるようになってるやつは、そこに貼っていてそう言うのがないやつは、つちふまずのあたりに貼ってます😃
    履いてしまえばがくれますしね😊

    • 3月27日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    外側に貼ってる感じですよね❓
    聞いてばかりですみません💦

    • 3月27日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そういう事ですねぇ☺️👍

    • 3月28日