※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレオ
子育て・グッズ

お子さんとお絵描きする時の服装について相談です。毎回服が汚れるので、皆さんはどうしていますか?スモックなどを着せていますか?教えてください。

1歳9ヶ月の女の子を育てているママです!
お絵描きの時の服装について質問です!

現在旦那の実家に2世帯で住んでいて、義両親と一緒に娘と
遊ぶとこも多いのですが、最近お義父さんが娘の為に
ホワイトボードと黒ペンを買ってきてくれました。
お絵描き好きだし最初は、よかったねー!!って言って
遊んでいたのですが、がっつり服にペンで落書きされました。
今回は色々調べて、ウタマロせっけんでゴシゴシ擦って
なんとか取れたのですが、これが毎回ホワイトボードで
遊ばれる度に服を汚されると思うとゾッとします。
今回中々お気に入りの服だったのでかなり焦りました😂
しかもお義父さんが買ってきてくれたのでホワイトボードを
取り上げることもできず…
みなさんお子さんとマーカーやペンでお絵描きする時は
何かいらない服とかスモックとか
毎回着させて遊んでるんですか??😭
教えてください!!

ちなみに私と2人で遊ぶ時は水で洗って落ちるクレヨンで
落書きして遊んでるので、服装は気にしません!!

コメント

はじめてのママリ🔰

スモッグとかはどうですか?

うちもおうち用に持ってました😊

  • レレオ

    レレオ

    やっぱりスモッグは有りですよね!
    調べたら色々可愛いやつとか種類もたくさんあったので、調べてみます😊

    • 3月28日
あい

テーブルに椅子をくっつけて、座ってお絵描きをさせてます。
食事用の着るタイプのビニールエプロンをつけてます😂
立ち上がれないので、これで足りますが、歩いたり、お膝より下にも落書きしてしまう場合はカバーできないです。。ごめんなさい🙏

  • レレオ

    レレオ

    今は壁にホワイトボードをかけているのですが、簡易なら食事用エプロンは有りですね!
    昨日はお腹と胸あたりに落書きされたので、カバーできるかも!試してみます😆

    • 3月28日
saku

スモッグか最悪肌着におむつです笑

  • レレオ

    レレオ

    肌着におむつ!!笑
    思わず笑っちゃいました😆間違いないですね笑
    夏場とか1度させてみます笑

    • 3月28日
🍞

うちも義両親が子どもと遊んでくれて、とてもありがたいのですが服が汚れてしまい、どうしようと思いましたが、遊んでもらう時は汚れても目立たない色の服(黒や紺系)を着替えさせてから遊んでもらってます!

あとは買ったけどそれほど気に入らない服とか…

同じく2世帯です!!

  • レレオ

    レレオ

    2世帯で関係は良いと言っても、やはり言いにくいことはあるんですよね😂でも理解のある義両親で羨ましいです!私も思い切って別のを着させるなりスモッグを着させるなりしてもらえるように言ってみます!!

    • 3月28日
しん。

マジックペンをやめて、水で消えるやつにしたらどうでしょうか?
服も洗えば綺麗になります!
きっとパスのやつ使っています!
ガラスとか至る所に落書きしますがなんとか落ちてますよ!5色セットでクレヨンみたいなやつです。

  • レレオ

    レレオ

    初めてその商品知りました!😳
    お風呂用に買っても楽しそうな商品ですね!!
    水で落ちるならすごく助かります😍
    検討してみます!

    • 3月28日
  • しん。

    しん。

    キットパスのお風呂用もありますよー!

    ホワイトボード用のやつは、紙巻きタイプより通常のほうがおすすめです!
    紙巻きだと紙を簡単に破いてしまって手がベトベトになります😅
    絵具っぽくなるので筆でかいたりもできます😊

    • 3月28日
  • しん。

    しん。

    書き忘れを…
    通常→キットパスホルダーってやつです😊
    これだけでも、お風呂用じゃなくても壁に落書き可能ですよ。
    お風呂専用のやつはもう少し固くてチョークみたいな感じです。
    よかったら是非😊

    • 3月28日