※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊活

人工授精をする際、職場の人に伝えるべきか悩んでいます。これまで休みを取ることは多く、今後の対応や体外受精について心配です。

今週期から人工授精をします。
職場の人には伝えたほうがいいのでしょうか?
今までもタイミング法をしていたので、半休とか時間休をもらって休むことは多く、私が病院に通っていることは伝えてあります。
人工授精になると、突然休みをもらわなければならないこともあると思うのですが、皆さんはどうされてますか?
今後、人工授精で上手くいかなければ体外受精にステップアップする予定です。

コメント

にゃんたん

私は働いてる時は伝えてました!
休みの都合もあるので!

• tuki

tuki

回答ありがとうございます
    当日は1日お休みしていましたか?

• 3月27日
  • にゃんたん

にゃんたん

人工授精の時は午前中だけお休みしてましたよ😄

• 3月27日
  • tuki

tuki

午前中だけで大丈夫なんですね😊
    安心しました✨

• 3月27日
まり

顕微授精で妊娠しました。人工受精の件について伝えるとしても上司だけでいいですし、タイミング的に休まないですむのなら伝える必要はないです。人工受精の場合は休むとしても月1だけなので。体外にステップアップしたとしても確定してから報告でも間に合います。準備に2~3ヶ月はかかるので。

• tuki

tuki

人工授精当日は1日お休みしてましたか?
    仕事上、休まないで済むタイミングがあまりないので、病院受診時はだいたい休まなければなりません😢

• 3月27日
  • まり

まり

当日は1日休みました。受診は仕事終わってからとかの受診が厳しくて毎回休みもらうならいうしか選択肢ないですね。

• 3月27日

1人目治療してた時、人工授精にステップアップした頃に職場のパートナーには話しました。

今二人目を治療中で人工授精してます。当時と仕事は変わっていてパートですが、休みが取りやすい職場なので人工授精当日は何かと理由言って休んでます(笑)

• tuki

tuki

私の職場も休みは取りやすいと思っていたのですが、月に4日くらい半休や時間休もらっていたら、あまりいい顔はされず休みにくくなってきてしまいました😭
    当日は1日お休みしてますか?

• 3月27日

退会ユーザー

ごめんなさい💦下に返信しちゃいました。

• 3月27日

私の場合、職場から電車で30分だったので、人工授精以外の通院(薬を貰ったり、卵胞チェックだったり)は、仕事が終わってから通ってました。
なので急な休みは月に1回程度でした。通院のためって言ってましたけど職場が病院だったので突っ込まれそうなのでカミングアウトした感じです😅 私の通ってる病院は早朝から処置してくれるので1人目の時は1時間遅刻で出勤してました。

今は職場も変わりパートですが、子供もいるので人工授精当日は1日休んでます。