※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4月から仕事復帰、、、節約のため、私も旦那もお弁当持参の予定です。独…

4月から仕事復帰、、、
節約のため、私も旦那もお弁当持参の予定です。
独身のときからお弁当持参でしたが、基本的に作り置きです。今週は月火水だけで良い、なんて日には、4品作って3日連続同じおかず、って感じのズボラ弁当ですが、、、

みんなどうやって手抜きしてるのかなー?と思ってインスタをのぞいてみたら、素敵なお弁当ばっかりで参考になりませんでした💦💦そりゃそうですよね笑

手抜き弁当で参考になるサイトやインスタのアカウント?はありますか?

コメント

つかさ

インスタにあがってるのはほとんど映える為に頑張ってる方などで参考になりませんよね、わかります。笑
私も4月から仕事復帰で旦那と私、2人分のお弁当を作る予定です。
今は旦那の弁当のみですが参考までに!!

週末に1週間分のおかずを作り置きし冷凍します。
ほうれん草茹でて胡麻和えにしたり、きんぴらやひじきなど……
あとは小さいハンバーグ作って焼くだけにしといたり……
生姜焼きの下味や、鶏肉の下味冷凍。(この辺は鶏肉下味冷凍などで調べれば出てくると思います!)
むしろ、旦那は肉だけでいいと言うので肉焼いて野菜少し詰めてなんてにもあります(笑)
スーパーに売ってる冷凍ブロッコリーはとても役立ちます!緑入りますしね🙌
あとは、ウインナー焼いたり卵焼き作ったり、冷凍食品入れたりです!
ちくわとかカニカマとかも結構役立ちます!
オムライスとおかず少しとか、そぼろご飯とおかず少しとかもします!

全て冷凍食品だと味気ないのでだいたい手作りと冷凍食品は半々くらいで入れるように頑張ってます。
それでも、忙しい時やめんどくさい時は冷凍食品に頼っちゃいますが😢

ピックは洗って使ってます(笑)
でも、ちょっと傷入ってきたな〜と思ったら捨てます。

サイトやアカウント出なくてすみません😅
長々と失礼致しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいました💦
    が、大変参考になりました!!!もしよろしければ、色々教えていただきたいのですが、作り置きした冷凍のおかずは、朝解凍してから渡しますか?それとも職場にレンジがありますか?
    下味冷凍は、夕飯のメインのおかずでよくやっています💡でも、下味冷凍ということは、、、、朝焼いてから入れるということでしょうか?

色々と大変になりますね😭

• 3月29日
  • つかさ

つかさ

良かったです😇
    旦那が朝早いので、夕飯の時に並行してお弁当作ってます!
    なので全て夜のうちに詰めます。
    肉系以外は解凍せずにそのままお弁当詰めてます。
    肉系は焼いて、粗熱がとれたらつめてます!
    ご飯のみ、旦那の出勤時間に合わせてたけるようにして自分で詰めてもらってます🙂
    レンジは職場にあるので食べる時にあたためてもらってます!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた遅くなりました。

私も旦那の職場もレンジがあるんですけどね、なぜか旦那が冷凍は嫌みたいで、、、、多分、冷蔵庫にあるおかずを詰めるのは良いんですけど、食べる前にレンジでチンするのが面倒みたいなんですよね、、、

朝焼いてから、なんてすごすぎます!そんな余裕あるのか、、、、不安で💦💦

• 3月31日