※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーについてのおすすめは、地方で車移動が主な場合はトラベルシステムがついているタイプが便利です。周囲にお店が多く長時間の車移動が少ない場合、取り外してベビーカーにつけられるタイプもおすすめです。

先輩ママさん方!!
ずばりおすすめのチャイルドシート、ベビーカー教えてほしいです!

住んでる所は地方で車移動がほとんどです😊
ただ周囲にお店はたくさんあるので、そんなに長時間の車移動はないと思います(スーパーなどは大体5〜10分くらいで着きます)なので、長距離移動は赤ちゃんが大きくなってから旅行とかに行く時ぐらいになります!

今はトラベルシステムがついてるチャイルドシートで、取り外してベビーカーにつけられる…みたいなやつもあるみたいでそれも含めて悩んでます😭

色々教えていただきたいです!

コメント

まい

ジョイーのトラベルシステムおすすめです😊!

シートに入れたままで
車⇄ベビーカー ⇄家の中
って移動出来るので起こしたりしなくていいから便利でした!

家の中ではバウンサー代わりに使ってました。

外食行く時も、ベビーシートに乗せて置けるので、お座りが出来ない時期は本当に便利でした😊

• りんか

りんか

お返事ありがとうございます!
    調べるとトラブルシステムのものは基本1歳までと書いてあるのですが、それ以降は何を使ってますか??

• 3月27日
  • まい

まい

チャイルドシートは10ヶ月くらいに、エールベベのスイングムーンプレミアムというのを買いました😊

キャッチフレーズがファーストクラスの乗り心地!らしいです!笑

乗せたままリクライニング出来るので、車で寝たらリクライニングしてます。首カックンならないし、乗り心地がいいみたいで嫌がらずに乗ってくれます😊

ベビーカー は今でも使ってますよ😊

• 3月27日
NA23

海外のどこのメーカーかわからないんですがトラベル型のの使ってます!😊
車で寝る子なので起こして乗り降りさせるの嫌でカゴの上の部分だけ持って買い物カートの上に置いたり、ベビーカー にそのまま乗せて買い物したりとかもしてます!
外食の時もそのまま持っていけるので座敷なくても入れて楽です😂

• りんか

りんか

お返事ありがとうございます!
    車で寝てくれる赤ちゃんだとかなり便利だと聞きます😳
    ただ少しの振動とかで起きちゃう子には向かないなど…色々聞いてしまって悩みます😭

因みに1歳以降は何を使われてますか??

• 3月27日
  • NA23

NA23

車移動メインで1個1個場所が遠くて車から何回も下ろすのがほんとにめんどくさくて、このトラベルタイプ使ってて良かったーで思います😂
    起きててもそのままですw
    外食の時もミルクなのであげるのめっちゃ楽です😂
    上の子は1歳すぎてから西松屋のジュニアシート にしましたよ😊!

• 3月27日
きたママ

チャイルドシートは回転式のエールべべが使いやすかったです!

はじめてのママリ🔰

同じく車移動メインです!

マキシコシでトラベルシステム利用しましたが、重たいので赤ちゃん載せたまま持ち運べたのは4ヶ月くらいまでです💦
それとうちの子は車のドアの開閉音で絶対起きちゃうので眠ったまま運べたことはほぼないです😅
対応するベビーカーも種類が少ないのでベビーカーとしては使用しませんでした。

ベビーカーはピジョンのランフィですが、車移動メインでベビーカー嫌がるのでほとんど使っていません。
ランフィは軽い方だと思いますが、既に10キロ近い赤ちゃんを抱っこしたまま運んだりは大変なのでB型に買い替えたいです😭
腰座り前までは赤ちゃんが軽く、移動は抱っこ紐で十分でしたよ!

ひまわり

車移動がほとんどです!
チャイルドシートはエールベベの回転式のものを使っています!
ベビーカーは基本お散歩とかショッピングモールくらいかなと思っていて
つい最近アップリカのラクーナビッテクッションを購入しました!ベルトが簡単に締められるとのことで選びました!
走行性はお店じゃ違いがよく分からなくて😂