※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせる時間について悩んでいます。朝6時から4時間おきに授乳しているため、20時に寝かせると寝過ぎるかもしれず、22時まで起こして授乳後に寝かせるか悩んでいます。昼寝の時間も上の子がいるため定まらず、移動中に寝てしまうこともあるそうです。

0歳8ヶ月の赤ちゃんの寝かせる時間がわかりません。

朝6時から4時間おきに授乳すると、10時、14時、18時、22時となりますよね。なので22時まで起こしておいて授乳してから寝るのでしょうか。それとも20時頃寝かせて22時頃わざわざ起こすのでしょうか?

大体朝6時頃起きて授乳してそのまま二度寝で8時頃起き、昼頃と、午後抱っこして出掛けてる間に合計で2,3時間寝ているので、20時に寝かせると寝過ぎな気もして22時まで敢えて寝かせないのですが。20時頃寝かせてそのまま22時頃起きなければ夜中に一度授乳とかでいいんでしょうか??みなさんどうしてるんだろ?

昼寝の時間も上の子がいるので定まらず、移動中にいつも気がついたら寝てる感じです💦

コメント

とうあ

うちは、お昼寝の後に授乳して18時に離乳食、19時にお風呂、20時半に授乳してそのまま寝かせて夜中1〜2回起きたらまた授乳して寝かせるって感じです。

• ココア

ココア

ぴったり4時間おきなんてしてる人ほとんどいないのですねー!離乳食も14時って本に書いてあるのもあるけど、うちも18時です!ありがとうございます!

• 3月27日

そこまで細かく時間気にしなくていいと思いますよ!

うちも昼寝は適当です!寝ても起こされたりしてます。

就寝時間はだいたい20時頃です。お風呂に入って授乳して寝ます。その後は朝まで起きなければそのまま寝かせます。

• ココア

ココア

夜18時の授乳から寝るまでの間隔はみなさん短そうですね!ありがとうございます!

• 3月27日

退会ユーザー

いや、たぶんみなさんそこまできっちり間隔を測ってないんじゃないですかね😅

うちは夜18時頃に離乳食なので18時の授乳はしてません。他の時間帯も4時間おきとか意識してないですよ!

• 3月27日
ちゅキティ

22時からはぶっ通して朝まで寝てくれるのでしょうか?
理想は、20時に寝かしつけて起きなければ、わざわざ起こす必要もないと思います。
おきてから授乳でも大丈夫ですし、日中合計2、3時間なら寝すぎって事もないです。

• ココア

ココア

今まではラッキーなことに朝までぶっ通しで寝てくれていました!でも8ヶ月になる最近夜中起きるようになってきました💦ありがとうございます!!

• 3月27日
りん

うちは8ヶ月の頃はお風呂上がりのミルク飲んで20時半前後に寝たら朝まで寝てましたよ😊それぐらいの時期なら20時頃に寝かせて起きないならそのまま朝まで寝かせてあげていいともいます!

• ココア

ココア

20時から朝まですごいですね!!夜に12時間寝てたらお昼寝なくても良さそうなくらい。。ありがとうございます!

• 3月27日
タオルケット

あと数日で8カ月です。
20時ぐらいに寝かせて、そのまま朝まで起きなければ起こさないです!

• ココア

ココア

このくらいから逆にうちは夜泣きが始まりました。。夜まとまって12時間とか寝てたらすごいですね!ありがとうございます!

• 3月27日
ママリ

18時に授乳した後、21時台に授乳して寝かせてます^_^

• ココア

ココア

夜の授乳間隔は短い方が多いですね!ありがとうございます!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

一回寝たら次あげるのは6時間後とかです💡

• 3月27日
るいん

21時には寝室にいくようにしてます。
なので最後の授乳はお風呂あがりの20時代ですね\(*ˊᗜˋ*)/

夜中は6ヶ月ごろから授乳してません!
夜泣きで起きても、だっこや、背中トントンで寝るように徹底してます!

おひるねは寝たいだけ寝かしてます、起きた時に離乳食やミルクです♡3時間感覚の時もありますよ!

• ココア

ココア

ただでさえ寝るときは添い乳してるのですが、それじゃないと寝なくて夜中もつい添い乳してしまってます💦やっぱクセになるかなぁ。ありがとうございます!

• 3月27日