※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小児科の先生に、甘やかしすぎて要求を聞きすぎだと言われて落ち込んでいます。娘の事を思って子育てしていたが、否定されたようで悲しいです。同じような方いますか?親や親戚、ママ友から否定された経験ありますか?

小児科の先生に、甘やかしすぎだ。
要求を聞きすぎだと言われて落ち込んでいます😣
娘の事を思って子育てしていましたが、何もかも否定されたようで悲しいです。

同じような方いませんか??
親、親戚、ママ友とかに
言われたとかでもいいです😢

コメント

deleted user

なんでそんなこと言われたんですか?😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もしっかり怒ったりしてるつもりだしかなり厳しくなってると思うんですが親に言うこときかなすぎる。とかわがまますぎると言われイライラしてます😢

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳半検診での事なんですが。

    言葉が遅いのと、癇癪?があるので
    そこの問診票で言われました💧

    抱っこを要求してくるのも、甘えで
    パパからママと言ったりその逆だったり
    もきっぱりダメだと言わないといけないと言われました😩

    抱っこもそんなに、させてくれる期間ないと思ってましたが。
    自由にさせすぎてるんだと思います💧

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘さんは、もう抱っこして欲しいとか
    お家の中で言ってこないですか?😩

    たぶん、私が甘やかしすぎなんだと思います……💧

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふつうに抱っこマンです😭
    下の子生まれてママは赤ちゃん抱っこしてるってわかるのかパパが居るとどこでもどんな時でも抱っこして!!って泣いてます😭

    抱っこをダメって言う必要はないとおもいます😖

    私の妹が来月8歳ですがパパ大好き過ぎて未だに甘えて抱っこしてーー!って言ってるくらいだし気にすることないと思います😭

    いっぱいいっぱい抱っこしてあげていいと思いますよ💜

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳8ヶ月です😣

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもいっぱい抱っこしたり泣いたらすぐ抱っことかで甘やかしてるって言われたら何も言えないですがダメだと思ったことありません😂❤️
    義母によく言われてましたが無視してました😂

    • 4月4日
えるさちゃん🍊

甘やかしすぎってどーゆーことですかね?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っことかするのに、パパかママか選んだらダメとか言われました😣

    • 3月27日
みき

ママ友と親に言われたことあります。長女が幼稚園に行くと必ず最初は泣いちゃうんだよねー、なかなか直らなくてって話したら怒らないからなんじゃない?うちなんて幼稚園の方がいいって言うよーって言われました!
因みに普通に叱るし言葉も遅く人見知りも酷かったのでかなり厳しくしてましたがどんなに叱ってもママがいいって言いますよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が、保育園に通ってましたが。
    ずっと泣いてたやつです😭
    ママがいいのわかります!!

    娘も言葉が遅くて💧

    • 3月27日
ぱるん

甘やかすのと甘えさせるのは違うと思います🙌

抱っこしたり、色々要望を聞いてあげるのも愛情表現、信頼関係を築くのにとってもいいことだと思います!

ですが、いけないことや危ないことはしっかり叱らなきゃいけないし、社会のルール(おもちゃを出したらお片付けする、ご飯の時はしっかり座るなど)は何度も言い聞かせて教えてあげないとわからないので、その辺をまあいっか。としてるなら、今からでもしっかりやったほうがいいかもしれないです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生に言われたのは、抱っこする時に
    パパかママか選ばせたらダメというか
    やっぱりママ!やっぱりパパ!とかはしちゃダメだとか😣

    おもちゃはまぁ、片付けますし。
    完璧ではないですが、積み木を箱に入れるとか絵本を棚に戻すくらいですけど😣
    ご飯は、一瞬で食べ終わるのでそんな事はないです🤣
    ご飯大好きなので………(笑)

    • 3月27日
  • ぱるん

    ぱるん


    それって甘やかすっていうんですかね?パパが抱っこできるならパパが抱っこすればいいし、、、気にしなくてもいいと思いますけどね😂

    ご飯素早いの羨ましいです🍚

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまたま、パパも休みだったのでコロナもあって心配でなるべく外で待ってもらうために一緒に行ってたので💪✨
    ありがとうございます😭✨

    なかなか、早食いでいつもオエッとしてます😅ゆっくり食べても誰もとらないよ〜とは言いますが
    毎回です🤣

    • 3月27日
deleted user

甘やかしすぎって人によって基準が違うので
難しいですよね💦
小さいときにしか、甘えさせてあげれない
部分もありますしね😥
3歳までは、とくに甘えたい時期でもある
みたいです✨
回答になってなくてすみません💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、ありがとうございます😭
    たまたま、その時に旦那もいて私が話しを聞いてたりしてたから抱っこしてたけど話をしてないパパ!と抱っこを変わるとそういうのがダメだと言われました😣

    そういうのを徹底しないといけないのかとしんどくなりました💧

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えっ!それ駄目なんですか😳💦
    それだけで甘やかしすぎの判断は
    厳しいですね💦
    普通にしちゃってます😱
    甘やかしすぎって、例えば
    今は、ママだっこしてあげれないの!
    って言っても聞いてくれず、泣いて抱っこ
    するまで泣きやまないとかかなと思ってました💦
    抱っこ変わっただけですよね?
    それは、甘え過ぎに入らないとして
    ほしいですね😥

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダメじゃないんですかね😣
    なんだか、どこまでがいいのか悪いのか分からず💧

    ご飯作ってる時は、Eテレ様様なので、見ててね〜とか
    歌を歌いながら誤魔化しながら調理したりです🤣

    抱っこ変わっただけです😫
    でも、やっぱり私がよかったみたいですぐ降りて私の所に来たのがダメだったんですかね💧

    やっぱり、こっち!
    やっぱこっち!みたいなのありますか??😣

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構、見かけたりしてる気がしますよね💦
    ダメじゃない気がします💦

    わかります✨
    ご飯作るときだけは、大人しくしてて
    欲しいので、子供が好きなテレビにして
    誤魔化したりしてますよ😂

    抱っこ変わっただけでですね😱
    小児科に、たまに旦那がいるときは
    つい来てもらってるとき普通に
    しちゃってます💦
    それでも、言われたことないです💦
    小児科によったり、人によったりで
    違うのかもですね😥

    あります!あります!
    家で家族みんなで、くつろいで座ってたら
    さっきまでパパの膝だったのに、わたしのとこ
    きたと思ったら、またパパのとこに行ったりです😄
    家じゃなくても、小児科でも、実家でも
    よくあちこちですよ🤣🤣笑

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか……。
    先輩ママさんに言ってもらえるとなんだか安心します😭✨

    その時は検診の診察してもらってたし、先生に迷惑かからないようにと思ったりもしましたが。
    先生も何十人も診てイライラしてたんですかね😂

    ただ、すぐ番組終わるので録画とかだとリモコン持ってくるのでその時はまた
    再生押しにいきます🙇‍♀️💧

    先生によったり、泣いたり癇癪起こすからですかね?
    でも、それで癇癪起こさないですかね😂

    しっくりくる位置とか、あ!やっぱりパパにしよ!でもやっぱりママにしよ!
    とか有るんですかね😍むしろ、可愛いと思ってたんですが……😅
    今だけだと思ってましたが。
    それを、注意されたので全否定された気分で辛かったです。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    甘やかしすぎに、ならないと思うので
    自信持って大丈夫だと思いますよ☺️
    娘さんが、抱っこしてほしいときたときは
    いっぱい抱っこしてあげてください✨✨

    それも、まったくないとは言いきれない
    かもしれないですね😂
    だとしたら、嫌ですけどね💦

    全く同じです🤣🤣
    同じ番組を何回も繰り返し見せたり
    してます(笑)

    子供には、なにかあるのかもしれない
    ですね✨
    なんだかんだで、子供ってママが落ち着くのは
    あるみたいですよ☺️
    3歳まで甘えたい時期だから、甘えさせて
    いいと息子のときも言われてたので
    娘も、甘やかしすぎず、甘えさせて
    たいと思ってますよ✨✨
    小児科の先生とかに、言われると尚更
    傷つきますよね😢
    わたしも同じ立場だったら立ち直れて
    ないかもです💦

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そう思ってたので、もう抱っこもしてはダメなのかと思いました😰

    まぁ、先生も人間ですしね😭
    そもそも先生から、子育ての事について言われるとは……😔

    同じです!
    好きな回会ったらロックかけてます😙(笑)

    そうなんですね!!
    パパかと思ったけど、やっぱりママか!と確認してるのもあるんですかね🤣
    甘やかすのは、じじばばの役目です(笑)
    年に1回くらいしか会えないので😅


    先生に言われるとは!です😔
    なので、落ち込みました。

    保健師さんや、保育士さんは支援センター等で色々話してくれるので😭✨

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然してあげていいと思いますよ😳✨
    わたしは、しょっちゅう娘に
    いつまで抱っこしてあげれるかな〜?
    って声かけしながら、抱っこしまくりです😄笑

    先生と話とは、関係なく言われたのであれば
    それは嫌ですね😢

    今は、そうゆう時期として見てあげると
    いいかもしれないですね☺️
    自然と抱っこ求めなくなってきますよ✨✨
    そのときは、寂しいですが😭
    年に1回なら、甘やかして全然いいと
    思いますよ🥺

    小児科の先生には、言われたくないですね💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お家でも、抱っこして欲しい時とかまだある月齢ですかね??😩
    息子さんは、どんな感じでしたか?🥺


    先生の診察5分もなかったと思いますしね😫
    今はそういう時期って思えたら大丈夫な気がしてきました💪✨

    最近、わがまま?自我なのか?
    服を着るのとかも嫌みたいで、お風呂あがり裸で走り回ったりしてて😂
    そんなのもずっとは続かないんですかね😫

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子のときは、しょっちゅうではないですが
    抱っこしてたときもありますよ😅
    でも、2歳になる前にはしてなかった気が
    します!!
    自然と抱っこ要求は、なくなってました☺️

    診察以外のことで、言われたくないですね😢
    今は、まだそういう時期ですね✨✨
    急に抱っこ要求がないことに気づいた
    ときは、寂しくなりますよ😂

    自我が出ることもいいと思いますよ✨
    まだ、言葉もまだまだですし
    自我を出してくれることで、何が
    嫌なのか、知ることができるので😊
    だんだん、言葉が出て数が増えると
    あ~言えば、こう言うってなります(笑)

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!
    そう聞くともう少しかも!となんだかそれはそれで寂しくなりますね😭💓

    服を着るのも、嫌!とかそういう時期もあるんですよね😣
    誰が悪いとかじゃなく、そういう時期と言って貰えると心が軽くなります😢✨

    ありがとうございます☺️
    反抗期とかは、それはそれで悩んじゃいそうです😂

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2歳になったかな〜くらいだったと思います!!
    なので、もう少しかな?と思いますよ☺️
    風邪で体調悪いときは、甘えで抱っこ要求は
    あったりなかったりでした!!
    手がかからなくなることは、楽になりますが
    寂しさもあり複雑です😂

    服を着るのも、嫌!は、困りますよね💦
    ごくたまになんですが、朝、着替えさせる
    ときだけ、イヤイヤになって寝返りして
    脱走何回もして、立ったまま着替えさせたり
    です🤣🤣笑
    たまに、横になって着替えさせるときに
    嫌がるときは、何か持たせて着替えさせたり
    しないと進まないです💦

    甘えがあったりは、子供らしくて
    可愛いな〜とわたしは思います😊
    たまに、息子も甘えてきますよ(笑)

    反抗期は、どう向き合うかですね😭
    女の子と男の子育てて言えるのは
    女の子のほうが自我が強いかなと
    実感しました😂

    • 3月28日