※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
子育て・グッズ

シングルで子ども3人、生活保護をもらっていることで世間的な批判を心配しています。離婚を考えており、職歴や資格がないため不安があります。子ども手当や高校の費用についても悩んでいます。

シングルで子ども3人、生活保護もらってるって世間的にはやはり批判的な目で見られますかね?
離婚考えていて、もちろん仕事はするつもりですが職歴も資格もないので子ども手当て等もらっても生活出来るのかって感じで。
中学までで手当てもなくなるので高校も行かせられないかもと離婚悩んでましたが、入学金や制服代も出るみたく聞いてそれならなんとかなるのかな?って思って。

コメント

ckz

私はそんな風には見ません😊
むしろ3人も1人で立派に育てていて尊敬します😊
私の友人にも何人かシングルの子いますが、フルタイムで働いていて育児も仕事もしっかりしていてとても頑張っています😊
批判されるような方はやはり手当てをあてにして楽をしようとしているのが目に見えてわかっていたり、子供優先ではなく自分優先して遊んだりしている方かなと思います💦

世の中見るかたはいると思いますよ、、生保貰いながら必死に働いている方もいる中で
なかには母子家庭のための給付金だと勘違いされている人もいると聞いたことがあります。。