※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那への日々のイライラが積み重なってます😭生活音がうるさい…

愚痴です。
旦那への日々のイライラが積み重なってます😭

生活音がうるさい。
なんでそんなに音たてれるの?!ってくらい足音はドタドタ、トイレではペーパー巻き取る音が激しくガタガタ、蛇口開ければ毎回全開で水ジャージャー。
注意しても忘れるから意味なし。
家の壁薄いから、物音でいつ娘が起きるかびくびくしなきゃいけない。

娘に絵本読むたびに報告してきて、「(私に)今日は○冊も読んだんだよ〜!(娘に)こんなに絵本読んでくれるパパいないよ〜!」
いや、自分で言うな。というか、あなたの娘なんだから絵本くらい何も言わず読んでくれ。

寝かしつけで、一緒に来ても何もしないから来ないでって言ってるのに何回も来る。
邪魔さえしなければ…って思うけど毎回 物音たてて、今日も咳き込んでそれ聞いた娘はうとうとしかけてたのにギャン泣き。
咳はしょうがないか、って思いつつ40分くらいかけてギャン泣きの娘を寝かせ、リビングに戻ったらご飯も食べずお風呂にも入らずスマホいじる訳でもなく、ただただ座って待ってる。
いや、反省とかいらんから何かしら済ませといてほしい。
「ご飯くらい食べてればいいでしょ。」って言いつつご飯温めてたら、何も言わずに私のそばでうろうろ。
何?って言ったら何も言わずに椅子に戻ってご飯待ち。

絵本なんて何も言わずに読んでくれたら普通に感謝するのに毎回アピールしてくるの腹立つし。
寝かしつけに着いてこない時は毎回なぜか何もせず待機してるし。
他にも細かいことが積み重なって、もうイライラが酷いです😭

長文での愚痴、失礼しました…。

コメント

Mii

全く同感です😂笑
動くたびに音がします笑
なぜそこまでうるさく出来るのか不思議でしょうがないですよね😅🙌🏾
ちなみに本人は静かにしてるつもりらしいですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じかたがたくさん…😭
    そうなんですよ!
    足音とか体重重いわけでもないのに、なんでそんなに大きいのか(笑)
    うちの旦那も自分では分からないらしく…なんなんですかね😂
    男の人あるあるなのか…(笑)

• 3月27日
  • Mii

Mii

どこの旦那さんも一緒ですね😂もう何回注意しても治らないしこっちのストレス半端ないので、1ヶ月前から寝室別にしました😅
    あと、物音で子供が目覚めちゃうのでホワイトノイズマシン買いました😂😂

• 3月27日
わさび

まさに今!!同じことで腹が立っていました。

せっかく息子が寝たのに携帯で動画見てたのかいきなり大きい音出したり、ものすごく大きいくしゃみしたり(仕方ないけど💦)。朝も仕事前にクローゼットの扉を開ける音もデカい。わたしが音に敏感になり過ぎているかもしれないけど腹立つ。

もう少し気にしてほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよねー!!😭

うちの旦那も昨日 スマホゲームでいきなり音出し始めて、はあ?!ってなりました😂

なんで旦那は気にならないんですかね〜( ;ᵕ; )

• 3月27日
ママリ

わわわわ分かります分かりすぎます、、(笑)
息子が寝た後、お構いなしにガチャガチャ音たてて大きい音たてるたびに「あ、ごめーん」って、、ぜったい思ってないし、何回も何回も同じこと繰り返して、気をつけようとしてないから腹立たしいです、、
時間かけて寝かしつけたのにまじでやめれって感じです😞😞
お皿洗いも毎日やってくれるのは大助かりなんですけど、イヤホンつけながらやるから本人はガチャガチャ音たててることに気がついていないという😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれるかたが…!笑
    そうなんですよ、謝るのに毎回同じことをなぜやるのか😭
    お皿洗い、うちもです!!!
    水はジャージャー出しっぱなしでガチャガチャ食器ならしてうるさくて😭
    家事やるとうるさいからやらないで、って言ってるのになぜかやりたがるので、もはや嫌がらせか…?と思ってきてます(笑)

• 3月27日