※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

2カ月の男の子が寝かせるとグズグズ泣きで、ほとんど抱っこ紐で過ごしている。朝夜は抱っこし、夜は遅く寝る。同じ経験の方いますか?性格か何か悪いのか悩んでいます。

生後2カ月の男の子なんですが
機嫌いい時は機嫌いいのですが、
ほとんど寝かしてるとグズグズからのギャン泣きです。
これはずっとです。
横抱っこはダメでずっと抱っこ紐です。
朝夜ほとんどです。
昼は寝たと思っても30分しないでおき、また抱っこ紐。
夜は7時に風呂で8時に寝かしつけです。
でも寝るのは一時から2時です。
寝てくれれば朝まで寝ます。

同じような方いらっしゃいますか?
もう新生児から朝夜抱っこ、そしてずっとグズグズ。
性格なんですかね?それともなんかどっか悪いのか。
もうずっと悩んでます。
寝かせるとすぐグズグズギャン泣きなので
ほんとどうしたらいいか、、、

コメント

ママり

そのくらいの時はほんと同じでした
毎日朝昼晩抱っこ!ずっとぐずってるでメンタルやられますよね💦
3ヶ月半くらいからようやく抱っこしなくても寝てくれるようになりました
寝ぐずりは今でもありますが、起きたあとは機嫌よく笑ったり話したり遊んだりしてますよ

その時期は抱っこしながら寝てたって方も多いと思います💦

• S

S

同じ方がいらっしゃって
    安心しました😭
    私の子どっか悪いんじゃないのか?ってばかり思ってました😿

泣きたいぐらいメンタルズタボロです😭
    3カ月経てば今よりは楽になりそうですね、、、

そうなんですか。。。
    抱っこしながら寝るのは新生児で卒業だとばかり。。。

• 3月27日
  • ママり

ママり

全然同じような方たくさんいるとおもいます!大丈夫です😊
    いつまで続くんだろうって毎日憂鬱でした😫
    周りの友達の子はセルフねんねしてたりいろんなとこに出かけてたり比べたくないのに考えてしまってました、、、

今は今で睡眠退行でこれまた大変です😹

時間が経てば悩んでたことがまた違う悩みに変わりますね、、(笑)

活動限界時間とかは参考にしてますか?少しは寝ぐずり良くなるかも、?

• 3月27日
おまめさん

おんなじです🥺しかも今、オシモに恥ずかしながら、オデキが出来てしまい。ずーっと縦抱っこは、オシモにも膝にも腰にもかなりの負担が😖
だからわかりますよー。いずれは終わってしまうから楽しみながらお世話しましょって、友達に言われて、そっか、って思って、なんとか頑張ってます🥶

• S

S

同じ2カ月で男の子😭
    はぁーー良かったです同じ方がいらっしゃって😭
    もうほんとうちの子だけこんな酷いじゃないか?!って悩みに悩んでました。。。

それは辛いですね😭
    無理しない程度に抱っこしてくださいねって言っても無理ですよね😭

楽しめてますか、、?
    私も旦那に言われて最初は楽しんでやってましたが、毎日毎日泣き声聞いてたら無理でした、、笑

• 3月27日
  • おまめさん

おまめさん

今のところ楽しめてるって思います⁈いや、思うようにしてるのかも、一度無理と思ったら気持ちが折れそうですもん(笑)

• 3月27日
so❤︎mam

べたっと寝かせるバウンサーではなくて、状態が少し起き上がっているタイプのバウンサーを活用されてはいかがですか?