※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不安な気持ちがありますが、職場や経済的な問題も考えると悩ましいですね。周囲のサポートを受けながら、一歩ずつ進んでいくことをお勧めします。

長年の不妊治療でやっと授かれて、現在妊娠初期です。
昨日あたりからコロナが母子感染するとか流産の可能性があると聞きました。
せっかくやっと授かれて本当は心の底から喜びたいのにコロナのせいで不安で夜も眠れません…
私の住んでいる場所はそこまで都会ではないのですが
東京や大阪から人が頻繁に来ます。
もうノイローゼになりそうです。
かといって今辞めて他の職場が妊婦を雇ってくれるとは思えないし‥旦那だけの給料じゃやっていけないしどうしていいかわかりません😢
皆さんならどうしますか??

コメント

moon

妊娠おめでとうございます☺️💓
私も長年の不妊治療の末に、去年出産しました!

コロナ怖いですよね!
けれど、不安になっちゃうとしんどくなると思いますし、大丈夫🙆‍♀️なんとかなります☺️!くらいでいきましょ🥺💓

リリリ

一般的に母子感染はないと今のところ言われています。
ウイルス感染はしやすいですが
インフルエンザも風邪もほとんど同じような形でかかります。
しっかり栄養をとって休めるときはしっかり休んでおくしかないですよね😥
不安ですが職場では無理せずに
小まめに手洗いうがいと水分をとるしかないですね!✨

私は医療機関で毎日誰のどことわからない物を触ったり会ったりしています。
子供のこれからのことを考えると私なら今働かせてもらってるところで産休まで頑張ろうと思っています。
感覚、価値観はひとそれぞれなので旦那さんに相談されてみてはどうでしょうか??😌

ご懐妊おめでとうございます!

お金のことですが、工夫次第でどうにかできそうなら辞めますが、買いてある通り旦那さんのお給料だけでやっていけないなら続けるしかないですよね…。
長年の不妊治療、想像できないくらい大変だったと思いますが、お金がないと生きていけないので…