※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
161616
産婦人科・小児科

産婦人科の母乳外来で、授乳前2時間は授乳しないように言われました。授乳時間を調整したいと思っています。母乳外来に行ったことがある方、いい方法があれば教えてください。

産婦人科の、
助産師による母乳外来を予約しました。

予約時間前2時間は授乳しないで来てと言われました。
ここのところ、日によってですが、
ダラダラ授乳なこともあり、心配です。

今のところ、2時間半くらい前に、
母乳プラス念のためミルクをあげようと思います。

母乳外来に行ったことのある方、
いい方法がありましたら教えてください!

コメント

まま

母乳外来に行くなら、ミルクはいらないですよー(^_^;)
赤ちゃんを空腹にしてから、授乳介助したいんじゃないですかね??

• 161616

161616

ありがとうございます。
    泣き出してしまいそうで心配です。
    いいときは満足してくれますが、
    眠いとあまりのまず、10分後にまた授乳…みたいなパターンもあり…´д` ;

• 5月31日
あっくんまま

授乳しないで来てということは、母乳外来で、直接母乳で飲ませた時の量を計るからだと思いますよ。あとは、その子の飲み方をみることもあります。ミルクはあげなくてよいと思います。

mikiyume

母乳外来行ったことあります(*^^*)
赤ちゃんが母乳をどのくらい飲んでるかを計るので、赤ちゃんはお腹空かせた状態で行ってあげた方がいいと思います☆
いつも母乳の後にミルクは足されてますか?いつも足してるなら飲ませていいと思います!が、いつも足してないなら敢えて飲ませる必要はないと思います(*^^*)
病院に着くまで少しグズグズしてしまうかもしれませんが、少しだけ我慢です(>_<)

あかʕ•̫͡•ʔ

母乳外来行きましたよヾ(ω` )/
母乳どれだけ飲んでるか見たいからだと思います(*´︶`*)
ミルクは消化に時間がかかるので、あげないでいいと思いますよ!😊
うちの子もおっぱいあげてる時にすぐ眠る子でしたが病院行く頃にはお腹空いてギャン泣きしてました^^;だけど、病院でいっぱい飲んでから眠ってくれましたよ(*´`)

ふらわ⿻*

ウチもダラダラ授乳なんですが、病院だとちゃんと飲んでくれました★!!(^ω^)ミルクはナシであげるなら母乳だけでいいと思います!( ^ω^)