※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

息子の軽度のアレルギーでも専門家で治療可能ですか?

アレルギーについて質問です。長くなります。

現在生後11ヶ月の息子が卵白、ミルク、小麦、チーズのアレルギー持ちです。

どれも食べさせたことがありますが常に顔や関節などにブツブツやガサつきがあるくらいで、完全除去ではありせん。

ですが本人も痒そうに体をかいてるので、今はステロイドを毎日塗っています。

そこで、私の兄が小さい頃からアレルギー体質で、成人した今も肌が弱く顔のニキビにも悩んでいます。
息子は主治医にアレルギー専門家など紹介されることはありませんでしたが、兄に、小さい今のうちに治療すれば治るから専門家に行った方がいいと助言されました。

数ヶ月前と比べたらブツブツも良くなってきてはいますが、軽度のアレルギーでもこの先ずっと皮膚のトラブルと付き合っていくかもしれないのかと思い、少し不安になりました。

完全除去ではなく軽度のアレルギーでも、専門家で治療してくれるのでしょうか??

どなたか詳しい方、教えて頂けたら幸いです。

コメント

きく

我が子も軽度ですが卵アレルギーです。
卵を食べると顔をかゆそうにするのでかかりつけにいったらアレルギー専門の病院を紹介してもらってそこで完全に食べられるように治療してます
軽度でも治療してもらえるのかな?と思いますし小さいうちから治療すると大抵のアレルギーは治ると主治医の先生が言ってたのでアレルギー治療してる病院に問い合わせてもいいかもしれないですね😊

  • しおり

    しおり

    ありがとうございます!
    軽度でも治療してもらえるんですね!
    まだまだ調べたりしてないのであれですが、アレルギー専門の病院では治療費などかかりますか??

    • 3月27日
  • きく

    きく

    血液検査した時も初診で行った時も受給者証みせたらお金はかかりませんでした🙌🏻
    うちの場合らですが月一で病院に通ったりするの大変ですが治療頑張ってください!!

    • 3月27日