※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
お仕事

旦那の転職について相談。安定した職業を知りたい。現状は不安定でストレス。要望と旦那の選択が合わず、離婚も考えている。

旦那に転職して欲しく、安定した職業ってどんな仕事がありますか?皆さんの旦那さんのお仕事参考にさせて下さい。高卒の方でお願いします。

今は夜勤の仕事しており、社会保険もなければ年金、ボーナス等何もありません。休みも週1あるかないかで、給料も本当に少なく毎月赤字です😅

私は、とにかくしっかりと福利厚生があり安定した給料があればいいから、例えば工場や飲食店の店長候補などを勧めたりしますが、旦那は営業やリスク?があるような職ばかり選びます。

今後旦那が変わる気ないなら離婚も視野に入れてます。それくらいストレス溜まってます。批判などはいらないです。

コメント

まるちぃ

うちの旦那は現場監督してます。
社会保険ありますし
ボーナス、決算ボーナスもあります。
現場監督は歳いっても続けられる
仕事ではあるのでその点は
安定してる気がします。

リスクがある職業とは
例えばどんな感じなんですか💦??

うちは生産業で事務やってます。
車関連が主なので土日祝休み、
グレーががってますが最近定時で帰ってくるようになったり
ボーナスもよっぽど売上悪い時以外は出てます。
福利厚生はまぁまぁです🙇

ぴのこ

コミュニケーション能力が高い方であれば、人材派遣のコーディネーターはどうでしょう?
離職率高い業界ですしめちゃくちゃストレスありますが、学歴不問の会社が多いです!
社会保険関係や有休などはよっぽどブラックでない限りどこも大体しっかりしてるはずですよ🙋‍♀️
うちも高卒の営業マンも何人かいますが、基本給30万で、成績良い人はインセンティブがついて年収500万くらいです。
この給料が高いのかどうかは人によるかと思いますが😅

ぽせ

車関係の職場で技術職です。高卒どころか中卒ですが、学歴不問で能力重視なので毎月家族3人、犬1匹マイホームである程度余裕持てる程度にはいただいています。

絶対安心って職場はあんまりないと思いますが、インセンティブとかじゃなくきちんと決まった基本給を毎月定額いただきたいってことですよね?
営業でも基本給+インセンティブとかだと思うので最低でも基本給もらえればなんとか、という職場を探してもらう、それが見つけられないなら営業は諦めてもらう。とかですかね。

ゆきち

うちの主人は自衛官です。
高卒です😊

給料は高くないので凄くオススメとは言えませんが、自衛官として働く主人を尊敬していますし、福利厚生もしっかりしているので、そういう面ではオススメです☺️

でも、離職率は高いと思うので長続きするかどうかは不明です💦
主人は高卒で辞めずに定年まで働く予定です。