※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

自宅安静中で体重管理が難しいです。食事は控えめにしているけど体重が増えてしまいストレスです。運動もできず悩んでいます。体重管理のアドバイスありますか?

安静生活での体重管理について

今切迫気味ということでウテメリン内服して自宅安静しています。暇過ぎてついつい食に走ってしまって…今産前+5キロになりそうです(;_;)
朝、昼しっかり食べて夕飯は控えめにしています。間食をダイエット用の豆乳おからクッキーにしてますが、体重増加を止められません。安静だから運動することも出来ず、食べると太るでストレスです(;_;)長男の時は30週位から切迫で入院していたのですが、間食せずにいれました。+7キロで出産出来ました。

自宅安静の方、体重管理どうされてますか?

コメント

el

私も安静中です。毎日体重測ってますよね? 私は前の日と同じ or 増えてたら 間食一切しないし、ジュース系も飲まないです。おからクッキーどのくらい食べてます?😭。私も 食べたくなるので お菓子は一切買わず 冷蔵庫の中に甘いものも入れないようにしてます。こんにゃくゼリーだけは買ってて 1日2粒までならOKにしてます。初期から安静続きで 運動一切してませんが 後期入るまでは 妊娠よりマイナス~ +1kgの間をうろちょろしてました。