※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱で肺炎の可能性あり、検査拒否。国の対応に不安。

子供が五日間熱が続いてます。病院に行って肺炎と診断され、コロナの可能性もあると言われましたが断固として検査はしてもらえませんでした。

この国はどうなっているのでしょう?

コメント

りりり

心配だし信じられないですね…
別の医療機関はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査してもらえないからといろんな病院を回るのはやめてくれと言われました…

• 3月27日
  • りりり

りりり

肺炎になって入院はしてるのでしょうか?

• 3月27日
mama

熱が5日間続いててコロナの可能性もあるのにコロナの検査もしてくれないなんてひどすぎますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に日本にはあきれます。

• 3月27日
ののゆ

コロナの可能性あるなら
検査してください。って感じですよね😰

連日、どこどこの病院でコロナ患者が出ました。ってやってるから
そこの病院では 報道されたくなくて
検査拒否してるんでしょうか汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の人は保健所に検査を申し込んでも海外渡航歴と濃厚接触者でないとまず通らないと言われました。

• 3月27日
  • ののゆ

ののゆ

そうなんですね汗
    けど、最近は渡航歴なくても感染してる人いますよね😰

• 3月27日
🌃

可能性があるなら検査しないとまずいですよね?💦
気軽に検査できるとなるとみんなが病院に押し掛けてそこで集団感染が起こるとは聞きましたが、可能性があるのにっていうのはおかしな話です…感染経路を知ったりまわりのひとを守るためにも必要なことですよね💦でもコロナだからといって、インフルエンザみたいに特効薬があるわけではないから、治療には関係ないということでしょうか…

両親医者ですが、うちの県は医者が検査必要と求めても県の許可がおりない?とか言って、頭おかしいんじゃねーのと言ってます。県としては、コロナ感染の人数を増やしたくないみたいです。検査しなかったら陽性の人数は増えない。おかしいですよね。ぜったい、全国で発表されてる人数以上感染してるし、そのひとたちがいまでもどんどん広めています。

とにかくいまはお子さんの肺炎症状が一刻もはやくおさまりますようにお祈りしております…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    医者にも海外渡航歴と濃厚接触者でないとまず検査を申し込んでも通らないと言われて申し込みすらしてもらえませんでした。

• 3月27日
ゆか

コロナの検査が出せる病院と出せない病院がありますが、検査を実施してる病院ですか?
私はクリニックに勤めてますが、うちのクリニックも対応してないです💦なので他のところに紹介状出すしかできないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院の大きいところで、海外渡航歴があったり濃厚接触者の人は検査申し込みしてくれるそうです。

• 3月27日
まゆ

保健所に聞いてみたらどうですか??
それにしても検査すらしてくれないって💧
最近はコロナの影響でインフルエンザの検査もしないみたいですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所に最初電話して、海外渡航歴も濃厚接触者でもない人は検査できない、普通の病院に行ってくれと言われました…

• 3月27日
ままりん

うちの市では指定された病院じゃないと検査できないみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、診察してもらった病院でも条件さえ満たせばできそうな雰囲気でした💦

• 3月27日
はじめてのままり

コロナでもコロナじゃなくても、今出ている症状に対して治療していくしかないからですよね。
コロナだからコレっていう薬があるわけでもないですし…。
私もかなり疑わしかったですが検査はできませんでした。。
お子さん心配ですね。。
早くよくなりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの治療がないのは分かっているのですが、介護施設で仕事をしているので、熱が下がったら仕事に行き移してしまうのが怖いのもあって検査をして欲しかったです。

• 3月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね。。
    私は2週間以上引きこもっていますが、お仕事をされてるとそういうわけにもいかないですよね😥
    私も大きな病院で感染症対策室に隔離されて海外渡航歴と濃厚接触者かどうか聞かれただけでした。。
    最近は渡航歴ない人も検査してるのに、どういう基準なのか不思議です。。

• 3月27日
のり

心配なようでしたら、保健所に連絡してはどうでしょうか😭そこから、指定の病院に連絡をしてくれるかもしれません。娘は小さい時に10日熱が下がらず心配でなりませんでした。さすがにおかしいとなり、調べたらマイコプラズマ肺炎でした。それも、調べて下さい!!とお願いして実現したんですが。薬を飲んだから嘘のようにすぐ下がりました💦が、コロナはその薬がないですからね…だから、自宅療養しかないのでしょうか。
悪化しないか不安ですよね😢あまりにぐったりしたり、明らかにおかしいとなったら、その時は、連絡なり、取り合ってくれない場合は、救急車呼ぶということも視野に、、
ですかね💦早く熱が下がりますように。