※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづちゃも
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の体温が高くて心配。笑ったり泣いたりしないけど、病院に行くべきか迷っている。

生後2ヶ月の娘が37.5〜37.8℃の体温が一昨日からちょいちょいでます。一昨日は夕方のみ37.8℃、昨日の夜中37.2℃、今測ったら2回やりましたが37.8℃です。
笑ったり、意味なく泣いたりしないし、食欲はあり、行動はいつもと変わりません。
しかし、体温が高いので何らかの感染症にかかったのか心配です(u_u)
病院に行きますが、
救急で行ったほうがいいのか
迷っています(u_u)

コメント

deleted user

37.5まで赤ちゃんは平熱なので私だったら様子見ます。
吐いたりしたら病院行くかなって感じです(^-^)

  • はづちゃも

    はづちゃも

    そうですよね(u_u)
    因みに測るときどこに
    あててはかりますか??
    首の下だと高くて、
    脇の下だと37.2℃でした(u_u)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脇の下です(^-^)
    お部屋あついとかないですか?

    • 5月31日
  • はづちゃも

    はづちゃも

    脇の下のが確実ですよね??>_<
    お部屋は少し寒いかもです!
    これが原因かもですかね??T_T

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脇の下が確実だと思います(^-^)
    熱高い!ってほどじゃないですが、どうしても心配ならかかりつけの小児科があいてから行ってみてはどうですか?
    ただ今咳してなければ咳もらってくる可能性とかもありますが(>_<)

    • 5月31日
  • はづちゃも

    はづちゃも

    ですよね!
    よく噎せてるので
    咳なのか、噎せてるのか
    謎です>_<

    • 5月31日
yuuu(* ॑꒳ ॑*)

着せ過ぎとかは無いですか?

まずは室温、服などで調節してみてください☻

そして、今のところ様子見でいいと思います\( ˆoˆ )/

病院も、いくなら開いてからで大丈夫です꒰ ∩´∇ `∩꒱

  • はづちゃも

    はづちゃも

    服はノースリーブのロンパース肌着に長袖のタオル生地の服にタオルケットを一枚かけてますT_T

    • 5月31日
まめー。

医者ではないので絶対違うとは言えませんが、赤ちゃんの平熱は37℃台だったりするので…私が病院に行く目処は38℃こえて機嫌が悪いとか食欲ないとかです。
いつも通りなら問題ないと思います。
もし、なにか気になって不安になるなら病院が開いてからの時間でも平気かと思います!

  • はづちゃも

    はづちゃも

    そうですよね>_<
    一応機嫌いいし、食欲あるので
    退院する日まで産院でも
    37.2℃が大体平均だったので
    世間的には高い方なのかなと
    心配になってしまいましたT_T

    • 5月31日
リーハ❤

あかちゃんならそのぐらいの体温でも高いわけではないですよ〜(^^)


うちの子も、だいたい37.5ぐらいいつもあります。

ちなみに、5歳になる上の娘もこのくらいの時期から体温が39.9〜37.2が平均になります(๑´ڡ`๑)

心配でしたら、診療時間内に病院に行かれるといいと思います(^^)

  • リーハ❤

    リーハ❤

    私は、体温が低くても吐き戻していたり、ぐったりしていたり、いつもと様子が違うようでしたら病院には行きます(^_^;)

    • 5月31日
  • はづちゃも

    はづちゃも

    とても参考になるお話し
    ありがとうございます>_<
    産院にいた時も37.2℃と高めだったので
    どうなのかな、と心配になってしまいました(u_u)

    • 5月31日
BB

泣いてる時とかミルク飲んでる時とかに熱測っていませんか?あたしも初めての子で何も知らなくて、産後母子同室の時に熱を測ったら38度が出てて、慌ててナースコールを押したら、泣いてる時とかミルク飲んでる時に測ってると体温高く出るよっと言われ、その後に落ち着いている時に測ったら熱出ていませんでした。あと赤ちゃんって体温高くて、37、5位までは平熱みたいですよ。

  • はづちゃも

    はづちゃも

    手足バタバタしてる時に測ってしまってます>_<
    運動すれば高いですよね??

    • 5月31日
  • BB

    BB

    うーん手足バタバタしてる時はよくわかりませんが、
    うちの子を測る時は寝静まっている時やおもちゃに集中してて、愚図ってない時に測ってますよ。赤ちゃんの体温って変化しやすいみたいですよ。
    38度以上出ていないみたいですし、ベビちゃんの様子もいつもと問題ないようですし、心配でしたら、朝一で病院行かれたらどうですか?

    • 5月31日
みっちゃん

お子さまのお熱心配ですよね。
私も二ヶ月の息子が先日熱がでてとても心配しました(>_<)

37度後半なので、病院に行かれた方が良いと思います。
機嫌も良さそうですので、
救急ではなくかかりつけの小児科へ行かれてはいかがでしょうか。
子どもの場合、機嫌が良いか、がポイントのひとつだと先日先生が言っていました。

  • はづちゃも

    はづちゃも

    コメントありがとうございます!
    みっちゃんさんのお子さんは熱だったのですか??風邪という判断になるのでしょうか??

    • 5月31日
みっちゃん

私の息子の場合は、37度後半でましたが
先生も風邪でもなく体温の日内変動ではないかと言われました。