※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぃちゃん
ココロ・悩み

旦夫の嫉妬に悩んでいます。愛や浮気についても理解できず、正直な気持ちを伝えたいが、仲が悪くなることが心配です。どうすればいいでしょうか?

どうしたらいいかわからなくてここに書かせてもらいます😭

私の性格上 嫉妬って言葉がよくわかりません

正直好きって言葉もよくわかりません

こんな所でこんな事をゆうのもあれですが今の旦那とは浮気で出会っています.
昔から人を愛すって事がわからなくて
彼氏ってまずなにかもわからなくていろんな人に付き合おとゆわれてはうんって答えてきました.

今の旦那は凄く嫉妬深くてすぐ病んだり泣いたり不満があると拗ねます

私に嫉妬深くなってもっと俺を愛してと言われますが
嫉妬ってなに 愛すってなにって感じです。

旦那に俺が浮気したらどぅ思う?とたまに聞いてこられるのですが正直浮気されてもどっも思わないので
いいんぢゃない??って答えたら仲が悪くなる事が多いです。
けど自分の気持ちにも嘘なんかつきたくないし旦那になった人に嘘なんかよけつきたくありません

そうゆう場合ってどぅすればいいですか??。

コメント

deleted user

結婚したら旦那に対して嫉妬も好きもなくなりましたね😂ご主人はいつまで恋人ごっこされるつもりなんでしょうか…。もうすぐお子様産まれるのに大変そうです💦

ロキソニン

好きでもなかったのに付き合ったり、結婚してる時点で相手には嘘ついてるも同然だと思いますよ(´・ω・`)

嘘つくのがいやなら
ここに書いてる事全部そのまま伝えればいいと思うし!

仲良くしたいなら
相手が喜びそうな事を合わせて返してあげれば相手は満足すると思いますし、角も立ちませんよ(´・ω・`)

人それぞれだと思うので
せいちゃんさんのような感性の方もいると思うし、
嫉妬って独占欲って事ですもんね(´・ω・`)
愛=独占したいって思う方ばかりでもないと思うし…
それを旦那様もせいちゃんに強要するのも違うと思っちゃいますね…
そこを強要してきてる時点で
せいちゃんさんの正直な価値観を伝えてもきっと否定されるだけだと思います…

文章的にきつく伝わってたら
すみません(´・ω・`)
全然否定的では無いですよ!

はこ

いいんじゃない?って言われたら凹む気持ちもわかります😅
私はヤキモチとか嫉妬とかの前に、不義理な事が許せないので浮気が分かったら徹底的に制裁してやるって感情が出ると思います😂
なので、もし浮気するなら絶対にバレないように隠し通してね!もし分かったら相手も含めて徹底的にやるからって言ってます🙆‍♀️
でも、旦那は上手く変換されてて俺の事そんなに好きなんだな☺️って感じですよ(笑)

浮気からということなので旦那さんは不安なのかな?と思いました。
だから好きとかは分からなくても、一緒にいると安心するとか頼りにしてるよって事を伝えてたら旦那さんも少しは安心するのではないでしょうか🤔?
もしやってたらごめんなさい💦