※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
織姫
子育て・グッズ

神戸市の認可保育園で、コロナの影響で保育料の減額があるか知りたいです。詳細が分からず、保育園の先生も情報がない状況です。育休中で悩んでいます。

神戸市で、認可保育園に通っている方、わかる方おられたら教えてください。

コロナの影響で、家庭保育の要請が延長され、登園しなかった分は減額すると、神戸市のホームページに発表ありましたが、どれくらい減額になるかわかりますか?

保育料の日割計算で帰ってくるのでしょうか?
ホームページには詳細が書かれておらず見つけられませんでした。
また、保育園の先生もまだ知らなかったようで…

育休中で、夜間の授乳で寝れないのもあり、登園させるか、どうか悩むところなのですが…

わかる方おられたら教えてください

コメント

同じく神戸市です‼️
私は家庭の都合上、パートが休み日以外は普段通り預けてますが、娘通ってる園の先生は
日割りになるみたいとの事言ってました!
詳しく聞いたりしてないんで曖昧な情報ですけど…

子だくさんのとま

神戸の区役所に勤める知人に聞きました。

5日以上の休みには、日割り計算して減額になる予定で、まだ手続き等は決定していないそうです。情勢に応じて変更あるようです😅
日割り計算も100パーかはまだ分からないみたいですが、何らかのお金が返ってくる事は確かですね☺️