※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みるく*
子育て・グッズ

アロベビーで乳児湿疹や肌荒れが治るか教えてください。効果がある方もいるようです。

アロベビーについて教えてください!

今6ヶ月で、乳児湿疹なのか、酷いポツポツが出たりはしてないんですけど、カサカサ湿疹だったり、首や膝裏の赤み、背中の赤みがあります。
病院でヘパリンクリームとステロイドを塗ってますが、なかなか良くなりません。
こうゆう肌荒れにアロベビーだったら治りますか?
肌に合う合わないはあるかと思いますが、よくアロベビーが良かった!っていう方は結構酷い乳児湿疹の方が多くて。
カサカサにも効くのかな?って思いました。

教えてください…!

コメント

ノンタン

娘はアロベビー使ってました😊
顔の湿疹は良くなってましたよ!

  • *みるく*

    *みるく*

    そーなんですね!
    それまでは皮膚科などは通ってお薬塗ったりしてましたか?

    • 3月27日
  • ノンタン

    ノンタン


    皮膚科には行ってないです!

    • 3月27日
  • *みるく*

    *みるく*

    そーなんですね^_^
    ありがとうございました!

    • 3月27日
ma

どんなローションも、肌荒れなど炎症が起きている部分はある程度良くなってから塗らないと悪化することもあるので😣注意が必要です💦

アロベビーは柑橘系の成分が入ってるので、合う人は合うけど、合わない人は本当に合わないと思います😣💦
私はかぶれちゃいました😂
なので、息子には刺激が少ないフォーファムのローション(ミルクは牛乳入ってるのでローションがいいと知りまして)を使ってます😅

  • *みるく*

    *みるく*

    かぶれちゃったんですね💦
    数ヶ月毎日ステロイド塗ってて…なのによくならなくて…
    フォーファム調べてみます!

    • 3月27日
なの

アロベビーは保湿のためのもので医薬品でもないので赤みや痒みが出ているところには悪化する場合があるので塗らないようにとアロベビー側が言ってましたよ💦
病院で再度相談されてみては??

  • *みるく*

    *みるく*

    ぬっちゃだめなんですね💦
    インスタとか見てても皆さん湿疹ひどい状態に塗ったりしてるので大丈夫なのかと思ってました…!
    数ヶ月毎日ステロイド使ってるのに悪化はしないけどよくもならず。先生に相談したんですけど、このままでってことで。
    なんだか疲れてしまいました💦

    • 3月27日
  • なの

    なの

    らしいです💦
    悪化したら自己責任みたいで😥
    私もアロベビー使ってるんですが、湿疹はステロイドじゃないとなおらないです💦そういったかたは保湿が足らなかっただけなのかなと思います😅
    毎日塗るのも大変ですよね😣
    病院を変えた方がいいかもしれないですね😵

    • 3月27日
  • *みるく*

    *みるく*

    自分のことなら自己責任で試しますけど、子供のこととなると、ちょっと試すか迷っちゃいます💦
    保湿剤かなり塗れば湿疹も治りやすいってことですか??
    病院なかなかなくて…でも変えた方が良さそうですよね…

    • 3月27日
  • なの

    なの

    乳児湿疹はとにかく保湿が大事みたいです✨ヘパリンは保湿剤ですよね!なのでアロベビーにわざわざ変えることはないのかなと💦
    うちも湿疹があって小児科+アレルギー科の先生のところに通ってます
    その先生曰く関節のシワ(膝裏とか足首手首とか)の赤いのが2ヶ月治らなかったらアトピーと診断するみたいです

    • 3月27日
  • *みるく*

    *みるく*

    塗りたくればいいんですかね?
    2ヶ月治らなかったらアトピーですか!?じゃぁアトピーの可能性ありますね💦
    ありがとうございます!
    とりあえず塗りたくってみます!

    • 3月27日
  • なの

    なの

    一日に何度も保湿するのがいいと教わりました✨
    ママが忘れない好きなタイミングで例えば授乳のたびとかオムツ替えのたびとか気づいた時に〜らしいです🙌

    • 3月27日
  • *みるく*

    *みるく*

    オムツ替えの度とか結構な頻度で保湿するんですね!!
    ちなみに背中、お腹なども、服を脱がせて塗ってましたか?

    • 3月27日
  • *みるく*

    *みるく*

    お風呂上がりはもちろんぜんぶなんですけど、日中は、お洋服脱がせたりしてましたか?

    • 3月27日
  • なの

    なの

    オムツ替えでお腹や足にたまに塗るんですが、背中、腕にはできてないです💦
    寒そうでためらっちゃってます😥

    • 3月27日
  • *みるく*

    *みるく*

    私も今日から頑張ってみます^_^

    • 3月27日
  • *みるく*

    *みるく*

    昨日の夜から夜中含め常に保湿を心がけたら、まずほっぺの赤みがだいぶ無くなりました!このままつづけてみます!ありがとうございました!グッドアンサーをなのさんにしたつもりが間違えて他の方にポチしてしまいました😭
    たくさん教えてもらえて助かりました!

    • 3月28日
  • なの

    なの

    本当ですか〜✨
    それは良かったです😍
    私ももっと頑張って保湿しようと思います✨

    • 3月28日