※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

不要不急の外出今日、妊婦検診で久々に外出しました。会社を復職するつ…

不要不急の外出
今日、妊婦検診で久々に外出しました。
会社を復職するつもりでしたが、そのまま産休に入ることになったので、菓子折を買いに、帰りに駅ビル寄りました。ささっと買い物しました。
菓子折コーナーに行くまでに、ジュエリーコーナーのお店がありおばさん達、併設してるスーパーには高齢者の長蛇の列、カフェにはおばさん達。
愕然としてしまいました。ずーっと引きこもってるので世間の様子はテレビやネットでしかわからなかったですが、こんなにも、意識低いものかと、、、
お子様連れの方や、若い人の方が少なかったように思います。
いくら、みんなで不要不急の外出控えてもこういう人達がいる限り、抑えられませんよね。なんとかならないですかね。

コメント

ぷーたん

ニュースの映像だと若い人がたくさん出歩いてて
みたいに言われてますが意外とそんなことないのかもしれないですね😵
自分たちは大丈夫っていう自信があって出かけてるのかもしれないですが…😣

  • ママ

    ママ

    確かに、渋谷や原宿、若者が出歩いてはいますよね。
    地元の駅は、若者より、中年、高齢者だらけでしたよ。まあ、スーパーは仕方ないけど、カフェやジュエリーには、びっくりしました。

    • 3月27日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    それでも若者減ってきたんでしょうがすごい注目されてますよね😒
    そうなんですね🤨おば様方とかには全然響かないんですね🤥さらにコロナを広めてくれてそうですね😩

    • 3月27日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

年代問わず非常識な人は
そういう行動しますよね(ノД`)

ママリ

先行き短い高齢者は基本他人のことなど考えてません。コロナが騒がれてからも海外に行き、熱があろうがバス旅行に参加し、マスクがないとドラッグストアで店員を怒鳴りつけ、特に必要もない薬を貰いに病院に行き、後期高齢者医療制度を使いまくり、世の中への不安と不満と、そして菌を撒き散らして死んでゆくのです。
そんな高齢者も、かつては日本のために戦い、労働環境や育児環境の整わない中で国の経済を支え家族を増やし、国を繁栄に導いた立役者ですから、あまり非難ばかりもできませんが、自分たちが高齢者になった時はこういう風になりたくないなと思うばかりです。

  • ママ

    ママ

    まさにそれですね。
    確かに非難ばかりできませんが、こんなにも意識低いのかと、イライラしました。

    • 3月27日
ぷーたんママ

心外ですよね
小池都知事も「若者が〜」って批判してるけど、
毎日毎日出歩いてるのはジジババ、おばさんばかりです!!
学生が休校、家に籠らさせられてるのに
ジジババは好き勝手出歩いて公園で遊ぶ小学生に怒鳴ったりしてます
コロナにかかってしまえとさえ思ってます。
ジジババの方が暇なんだから家に篭れるでしょうに!
毎日毎日ドラッグストアにマスク買うために並んでますよ!
総理に60以上の外出禁止命令出して欲しいです

  • ママ

    ママ

    ほんと、子供さえ我慢してる子沢山いるのに、なんなんだこの人達は!ってイライラしました。
    マスク買うために並んでないでやることないなら、家にいろって思いますよね。

    • 3月27日
deleted user

学生がカラオケやら公園やらに出掛けてて高齢者が注意するなんて事もあるみたいですが、高齢者こそ外出歩かないで欲しいですよね😓
重症化のリスクが高いのは学生より高齢者の方が格段に高い訳ですし😵
高齢者も最近は見た目は若く見えますが、歳を取ればそれなりに体のどこかにガタは来てるんだから人のこと言う前に自分らの生活を見直せと思ってしまいます😓