※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お金・保険

我が家の月の支出は、家族5人で住宅ローンや車の支払いを含めて32万円から35万円。毎月の貯金は難しく、ボーナスや子ども手当で補っている。

みなさん毎月の出費どれくらいかかりますか?
家族人数と金額教えて下さい🙏

我が家は夫婦と子ども3人(12才5才0才)
住宅ローン/車2台
食費/日用品/保険などなどで最低32万円〜35万円はかかります😓
毎月貯金なんて出来ないです😟
積立保険/個人年金/学資保険/iDeCoしてるので月の貯金は諦めてボーナスや子ども手当貯めてますが
やばいですよね…💦

ボーナスは一般的より少ないです笑

コメント

あゆ

四人家族で
ローンあり 車は1台所有で出費は23万〜です

  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございます🌟
    それくらいなら羨ましいです👀✨

    • 3月27日
deleted user

家族4人(4歳、1歳)

ローン、家賃なしで
食費3万、日用品1.5万、保険14万
、光熱費2万、通信費2万、雑費3万のトータル30万もいかないくらいです。

これに+子供の貯金1人2万ずつ(児童手当やお年玉も)
夫婦貯金に最低10万
もしもの時用の貯金1万
旦那のお小遣いが0~8万です。

ゆ~まま

こんにちは✨
うちは夫婦と子供2人(1歳0歳)
住宅ローン、食費、保険等で25くらいですかね😔
車は一括で払ったのでローンはナシです。
学資保険には入っておらず、子供たちの手当は各子供たちの口座に、
それとは別で毎月5万貯金、ボーナス月は10~15万くらい貯金に回しています😔

  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございます🌟
    貯金すごいですね!!尊敬します👀✨

    • 3月27日
☺︎

同じ感じです!毎月の支出は35〜42万ぐらいですね、、、

  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございます🌟
    やっぱりそうですよね…💦

    • 3月27日
ママリ

我が家も子供3人です😊
賑やかでいいですよね✨

我が家は年払いにしている保険の積み立てなどぜーんぶ込みで65万円ほど掛かります。

2馬力なので貯金もできてますよ👌

  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございます🌟
    3人にぎやかですがうるさいし食費がホントやばいです😱
    ご飯もだしお菓子😱
    長女の学資のみ年払いしてて他も年払いしたいのですが年払いするお金がなくて💦

    保険貧乏なので手元の貯金が増えません…😓
    4月から復帰予定ですが扶養内にしようか悩んでます…💦

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ


    食費やばいですよねー。
    お菓子や飲み物代も凄いです😭
    でもたくさん食べてくれると嬉しいです!!

    私は正社員ですよ👍

    • 3月27日
  • りりり

    りりり

    わかります😂お菓子もかかりますよね😂 まとめて買うと全部食べるのでお菓子はちょこちょこ買いです😓 朝ご飯用のパンも夕方食べられる始末です😓

    正社員すごいですね💦
    わたしは精神的にも体力的にも社員は無理で社保加入パートです😭
    4月からやっていけるか不安です😓

    • 3月27日
ひまわり🌻

3人家族 家賃無し 車1台
毎月だいたい14万くらいです。

  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございます🌟
    家賃なしは良いですね〜✨
    羨ましいです👀✨

    • 3月27日
ママリ

子供2人ですが、毎月50は出ていきます。

  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございます🌟
    50万…💦 すごいですね💦
    収入は聞いても大丈夫ですか?

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    2馬力で1600です!
    保育園高いです…来年から次男も通いますが2人で二桁いきます認可外でもないのに💨子供の医療費も普通にかかります。。

    • 3月27日
  • りりり

    りりり

    桁外れの高収入羨ましいです😱❤️
    うち2馬力で半分以下です笑
    詳しくないですが1000万越えると子ども手当とかも所得制限かかりますもんね💦

    毎月50万の出費なら年間600万くらいだし年収に対しても全然大丈夫と思います😊✨
    高収入羨ましいです〜😂❤️

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるべく長く働けるようにがんばりたいと思います😣お金はいくらあっても足りなく感じてしまいます💨

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

子供3人(10、4、0)、月に35万程出費しています。

  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございます🌟
    似たような感じですね〜😊

    • 3月27日
deleted user

家族5人で月45万くらいの出費です😣

  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございます🌟
    45万やばいですね💦
    共働きですか?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共働きです!

    • 3月27日
  • りりり

    りりり

    共働きじゃないとやばいですよね😟 ありがとうございました🌟

    • 3月27日
deleted user

我が家も夫婦と子供3人(9、4、0)、住宅ローンあり、車1台で最低32~35万円は出ていきます💦貯金系の保険に入っていないため、その分は貯金出来ている感じですがほとんど貯金はボーナス頼りですね😅

  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございます🌟
    うちもボーナス頼りですがボーナスも一般的より少ないし車検や冠婚葬祭 全然貯まりません😓
    貯まると出てく感じです💦

    • 3月27日
はじめてのママリ

家族四人

生活費月22万➕貯金月15万(学資保険と現金貯金)です。

12才だとかなりお金がかかってくる年齢ですょね💦

我が家は旦那の稼ぎが平均以下なので一生正社員共働きでやっていく予定です。だから、なんとかギリギリ貯金できてる感じです💦
旦那さんの年収おいくらなのですか❓奥様はどのぐらい収入ありますか❓
上の子の教育資金は確保できていれば問題ないと思いますが。子供さん二人は年が離れているから下の子二人分はこれからボチボチ貯めていけば良いかと(o^^o)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個人年金、学資保険、イデコ、積立保険そんなにされてて凄いです❗️私は学資保険しかしてないので老後資金などはすべて現金貯金です。手元にお金はないかもしれませんがそれだけ保険にかけていたら保険内ではしっかり溜まっているのではないですか❓凄いです💞

    • 3月27日
  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございます🌟
    月貯金やばいですね😱✨
    ホント尊敬します💦
    恥ずかしながら旦那は転職2年目で400万くらい
    わたしは社保加入ですが150万くらいです😓
    12才は障害児のためお金はあまりかかりません
    子ども手当とは別に障害児手当月5万ほどあります

    旦那が36才 私が31才
    旦那が60才までのときiDeCo/個人年金/積立で1000万ないくらい
    iDeCoが数%でもプラスになってくれたら嬉しいです😭
    学資は12才が残り5年(17年契約)
    5才が10年(15年契約)
    0才未加入です

    手元にお金ないし子ども達のほうが貯金あります😅
    独身時代の貯金もありますが家族貯金がなさすぎです😓

    働かなきゃですが精神的にも体力的にもキツイです😓

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらの方が恥ずかしいです。旦那33才ですが年収450万未満でこれからも昇給は微々たるもので全く期待できません💦共働きだからやっていけてますが、私がパートとかになったら全然貯金できてないと思います💦
    分かります〜私はひどい偏頭痛持ちで体力ないので4月から仕事復帰ですが、子供二人いて無事正社員でやっていけるのか体力的にも精神的にも不安で仕方ないです。
    今貯金できてるのは子供達がまだ小さいからだと思います。子供が大きくなると色々なことで出費かさみますよね💦
    独身時代の貯金あるなんて凄いです❣️私たち夫婦は独身時代の貯金ほぼゼロでスタートしてるので独身時代の私と旦那に忠告してあげたいぐらいです😭

    • 3月27日
  • りりり

    りりり

    わたしも偏頭痛やばいです😭辛いですよね😭4月復帰も一緒で不安で仕方ないです😭
    出費はかさむし特に食費やばいです😓とにかく食べます💦
    洗濯回数も増え水道/洗剤もかかるしなんでもかかりますよ😟

    偏頭痛は漢方のゴレイサン飲み整骨院通ってかなり改善されたので良かったら試してみて下さい🌟
    整骨院 姿勢矯正もですが鍼もあるとかなり効きますよ🌟

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    試してみたいと思います(o^^o)

    洗濯は洗濯マグちゃんお勧めします(o^^o)洗剤いらずで除菌消臭洗浄してくれます。手作りすればコスパ抑えられるうえにすすぎ回数減らせるので節水にもなります。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考になれば嬉しい。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はまだ材料調達中なのですが

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早く使うのが楽しみです。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    作るのも簡単。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    300回ぐらい使えるらしいので使用頻度にもよりますがだいたい1年ぐらい使えるらしいです。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7キロの洗濯だったら200gのマグネシウムが必要らしいです。この方のインスタみたら分かりやすくのってます^ ^

    • 3月27日
  • りりり

    りりり

    ありがとうございます❤️
    洗濯マグちゃん名前は聞いたことあるのですが初めて見ました💦
    そんなのがあるのですね👀✨
    チェックしてみます👀✨
    我が家は8キロ 1日3回はまわします😓 週末なんて1日中洗濯です😓 お互い節約頑張りましょう❤️

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市販で買うと高くつくので手作りをお勧めします❗️
    凄い洗濯の回数ですね💦
    それでも洗剤いらずで節水になるので絶対に経済的です。
    洗濯回数が凄いので200gを半年毎に新調することになると思いますがそれでも余裕で節約になると思います。
    洗濯マグちゃんだと無臭になるので、それが嫌な人はお好みの量で柔軟剤を入れるといいらしいです。
    お互い頑張りましょう^ ^

    • 3月27日
アオ

5人家族で毎月35〜40くらいですね💦
毎月貯金使ってます💦
旦那のゴルフや飲み会が結構あるので赤字です💦
一応3万積み立てと学資保険で3万してますが😅
あとはボーナスが手取り200万くらいなのでそこから使っちゃってます😭
児童手当はそのまま貯金して、その他は自分たちの口座に貯めてるので教育資金、学資保険プラスそこから出す感じですが絶対足りなそうで😭
これからパート掛け持ちで始めようかと思っているところです💦

  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございます🌟
    ボーナス200万とかすごいですね👀✨羨ましいです❤️

    5人家族だとそれくらいかかりますよね😟いま育休中なのでうちも赤字です😟
    掛け持ちしても子ども3人いると時間調整や税金あるし厳しくないですか? 3人目妊娠前に掛け持ち考えましたが調整難しく諦めました😅

    • 3月27日
  • アオ

    アオ

    ボーナス出る分月額が安くて😭
    私も今育休中で来月復帰なんですが、繁忙期と閑散期があって給料の波が激しいので閑散期は3万とかの月もあるので掛け持ちしないとやっていけなくて💦
    扶養範囲ギリギリまでは働きたいんですよね😅

    • 3月27日
  • りりり

    りりり

    なるほど💦3万だと預けたほうがお金かかりますね😅
    わたしは社保で月11万あればいいかなですが復帰後どうなることか💦 もう少し欲しいけど…これ以上働くと家事がまわらない…💦

    旦那さまのボーナスも安定した会社なら良いですがカットされたら怖いですね😟
    お互い貯金頑張りましょう😊❤️

    • 3月27日
  • アオ

    アオ

    そうなんですよ💦
    保育料の方がってあり得ないですよね😭
    上2人のとき保育料も無償じゃなかったし、かなり痛かったです😭
    3人目は無償なんですがだからこそ稼がなきゃって感じです😅
    家事も待ってくれないし結局は後回しにしてもやらなきゃですもんね💦

    ボーナスカットになったらと考えるとなるべく節約して貯めておかなきゃですよね💦

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね😊✨

    • 3月27日
chippu999🔰

未就学児3人の5人家族
住宅ローン有り、車2台
固定費23万
生活費12万なので毎月35万くらい飛んでます💦
幸い学資保険は一括で支払ったので何とかって感じですかね😂
一番下がもうすぐ保育園に上がるので働きます🙋‍♀️

  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございます🌟
    5人家族だしやはりそれくらいかかりますよね💦
    学資はうちも1人目のを払込して3人目を入れたいんですけどね〜 
    現状だとこれ以上の生活費増加はキツイです😟
    来月復帰なのでとりあえずお金を貯めたいです…
    子ども貯金はありますが家族貯金が現金だと半年分の生活費もないので😓貯まると大きな出費があります😓

    お互い貯金頑張りましょう😊❤️

    • 3月27日