※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

夕飯の時間調整が難しい。義父と息子のルーティンが重なり、ストレスが溜まる。生理前で感情が不安定。

モヤっとしたので呟きます。長いです。

2歳4カ月の息子がいる我が家。
里帰り後から、夕方に風呂→夕飯→20時頃寝る、というルーティンで息子は過ごしてきました。

本当は夕飯→風呂がいいけど、同居の義父が夕飯前に風呂入りたいタイプで。
その義父の後には入りたくないので、先に私と息子が入る感じでやってます。

夫の帰りは18時頃。
そこに合わせて夕飯の仕上げをしますが、超絶ママっ子の息子がまとわりつくので、18時半以降になっちゃいます。

ここまでが前置きです。

朝ごはんが少食な息子。
私はあとでお腹空くのが面倒だから食べるだけで、好きで食べてる訳じゃないタイプです。寝起きってお腹空いてないし。
だから、同じなのかなーとか思ってました。

でも夫が
寝る直前まで食べてるから腹減らないんだよ〜
夕飯もっと早くしたら?
と。

うん、まあ言い分はわかる。

でも、早くするにはその前にある色々も前倒ししなきゃだし、毎日3品以上おかずないと嫌って言うお前のワガママ聞いてられないわ。
私だって夕飯早く食べて風呂入りたいけど、義父のあとの風呂入りたくないし、入るなら1回お湯抜いて洗ってお湯張り直したいし。
夕飯の片付けと、早寝させたい息子の風呂、どっち優先でやればいいんだよ。
夕飯の後、毎日毎日365日ジムに行くお前は何するんだよ!!!!
てか毎日自分だけ自由時間確保してんじゃねーよ!!!

モヤモヤ〜
次言われたら言おう。

でも、生理前って普段流せることが流せなかったりして、大きい喧嘩に発展しやすい時期と学んでいるので
どこまで抑えておくか悩みどころ。

あーあ。

もし読んでくれた人いたらありがとうございました🙏

コメント

あき

毎日おかず3品以上なんてすごいです。ご主人はなにもしないくせに注文ばかりつけるのやめてもらいたいですね。言いたいことはやることやってから言ってもらいたいですね。ジムに行く前に洗い物でもしてもらいますか。たしかにお舅さんのあとにお風呂入るのイヤですね。ご主人の言っていることは聞く必要ないですよ。ご主人は自分が何か言うとはちママさんにどれどけ負担がかかるか考えて言ってないですよ。

🌈虹ママ

パパがお風呂いれてくれないですか?
息子さんが義父のあとのお風呂に入るのもいやですか?

お風呂をあとにしてその時間ご飯準備、18時ご飯、そのあとパパにお風呂いれてもらう!
ジムに行く前でしょうがそれくらいしてもらう☆
それならお風呂の間に夕食の片付けできてスムーズな気がします(^^)
ママはシャワーで♪

でも18時帰宅羨ましすぎます✨
うちはだいたい22時なので子ども寝てから帰ってきます😭