※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムク
妊娠・出産

39週の妊婦です。検診で尿タンパクが出ており、妊娠中毒症の可能性が心配です。血圧は安定していますが、心配しています。赤ちゃんは3400gです。

39wに入りました。

ここ3回の検診で尿タンパクが出ています。今日の検診ではプラス3でした、、
濃い味にしているわけでもないのですが、、妊娠中毒症になる可能性があるから気をつけてと言われました。

血圧は上が100もいかないくらいだし、むくみもありません。血圧が高くなくても中毒症なこともありますよね?

予定日まであと1週間ですが、怖くなってきました😭
赤ちゃんは3400gまで育っています。。

コメント

ちゆん

詳しくは分かりませんが、
私も一人目の時何も知らず普通に過ごしていたら尿検査で引っかかることがあって、
朝イチで何もたべずに行く事、お水をがぶ飲みして、朝からおしっこ沢山出してから行くこと、朝一の診察にしてもらう事、を徹底していたらなんの検査にも引っ掛からなくなりました!一人目の時に一度、血液検査でつまずいてるので二人目は徹底してました(^^)できる範囲でですが笑

• ムク

ムク

なるほど…
    たしかに今回は水分不足なうえに、お恥ずかしいですが起きたてで検診行きました。病院近いもので…笑

よし、試してみます!!教えていただきありがとうございます😭✨

• 3月27日
  • ちゆん

ちゆん

そうなんですね💦
    私の考えなんですが、おしっこは結局水分なので、お水飲み過ぎ!ってくらい飲んだらほとんど水で出て、毎回透明の尿が出ます(^^)笑
    食べた物とかってほんとすぐ身体に出てくるので、行くまでの道でもお水飲む、家出たら飲む、って習慣付けちゃえば嫌にならずに飲めると思いますよ( ◠‿◠ )💕
    ベストアンサーありがとうございます😊
    あと少しでベビちゃんに会えますね!頑張りましょお!

• 3月27日
  • ムク

ムク

あと1週間…人生のうちのたった1週間!食事にも気をつけながら前向きにがんばります💪

次からはサボらず早起きして水分とってトイレにも何回か行ってから検診いきます!笑
    効果あるといいなあ😌

赤ちゃんに会えるの楽しみです!こちらこそありがとうございました💓

• 3月27日