※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

38週2日の初産婦で、男の子を出産予定です。4月2日以降に産みたくて、少しでもお腹に居てもらいたいです。赤ちゃんが2300gで、少し小さいので、お腹にいて欲しいです。何か方法がありますでしょうか?

はじめまして‼︎38週2日の初産婦です‼︎
男の子出産の予定なんですが、4月2日以降に産みたくて、少しでもお腹に居てくれるように家でじっとしています^^;赤ちゃんが2300gと、少し小さめなこともあって、なるべくお腹にいて欲しいです‼︎何か方法がありますか⁇

コメント

♡KEY♡

こればっかりは、、(笑)
わたし自身も出生体重2500以下でしたが、保育器に入れなくてもいいほど元気だったみたいです(笑)
でも、初産だと遅れる人が多いですよね!わたしも予定日より5日遅れました!わたしの場合は子供の体重が増えつつあったので、どうにか早く産みたいと、必死で散歩やらスクワットやら、ラズベリーリーフティーなんかも飲みましたが、結局は赤ちゃんが自分でよしとしたタイミングで出てきてくれます(笑)38週で2300なら大丈夫じゃないですか?むしろ羨ましい✨わたしの知り合いもそんな感じでしたがスピード安産でしたよ!うちはわたしの身体に対して大きかったせいか、20時間かかりました〜💦
どうか元気な赤ちゃんが産まれますように、、♡

えみ

返信ありがとうございます‼︎
気持ち的には小さい方が楽なのではないかとか、それだったら早く産まれて欲しいとか、でも4月2日以降に産みたいとか、気持ちが定まりません‼︎笑
でも赤ちゃんが無事に元気で産まれてくれることが一番ですよね‼︎
自然に身を任せてその時を待つことにします( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます‼︎

くまぽちゃ

おはようございます(*^.^*)
いつ生まれるかは赤ちゃん次第ですね(>.<)
私も検診ではずっと平均だけど若干小さいねぇと言われていましたが、生まれてみたら2900グラム!!
約200グラムの誤差(((・・;)

赤ちゃんがママに会いたくて出てくるので、赤ちゃんの気分に任せましょう♪

明日で36wになる初マタです!
私の子も男の子で4/2以降に産みたいです( ̄▽ ̄)
体重も同じくらいです☆

私の場合現在入院していて、明日点滴を全部抜くので陣痛にならないか怖いですが…。

やはり無理に動かないとか、のんびり過ごすとかですかね?

ジンクスはまだしないように私はします(笑)

本当、こればっかりは…ですね(^^)
毎日声をかけてあげて、もう少し待っててね~と撫でてあげましょう(о´∀`о)
希望はもちつつも、こだわりすぎず😌🌠
マタニティーライフももう少しです🍀穏やかな気持ちで、過ごすのが良いかと思います💓

良いときを見計らって、自分のタイミングでおりてきてくれると思いますよ(^^)元気に出て来てくれる事を願っています(*´ω`*)

れお

自然に任せるしかないですね!
推定体重も当てにならないですよ。
私は2人とも一週間早く推定体重より大きく産まれました。
下の子は3000gだったのに3486gで大きく産まれず吸引しましたよ(^_^;)

えみ

そんなに誤差があるんですね‼︎
私も希望を持って頑張ります(・ω・)ノ
とりあえず月曜日の健診で少しでも大きくなってくれてるのを願います‼︎ありがとうございます‼︎

えみ

大変な時に返信ありがとうございます‼︎
ここ何日かゆっくり過ごしているのですが、自分の体重の増加にビックリで、難産にならないか心配です‼︎笑
めぐちさんも、4月以降に元気なお子さん産んで下さいね♡

∞まぁみん∞

そればかりはなんとも言えないですね…
私は、38週3日で産みました。
まだもうちょっと先かなと思ってた矢先に陣痛きて出産しました。
ちょうど予定月の前の月になりました。
私の娘も推定体重は37週の時点で2400ぐらいでしたが、それより小さく産まれました。
2070と小さく産まれましたが、週数がいってたからか元気で保育器に一晩入っただけで大丈夫でしたよ。
産まれてくるタイミングは赤ちゃん次第ですが、小さくても週数行ってたら大丈夫ですよ。

えみ

お腹に話しかけるのは照れくさくて今まであまりしていませんでした^^;笑
でも色んな人の意見を聞いて、赤ちゃんに語りかけることが大切な事を知って今では、ブツブツ囁いています‼︎笑
穏やかな気持ちで、いっぱい語りかけたいと思います‼︎お腹にいる貴重な時間も残りわずかなので大切にしたいと思います♡

えみ

予定日より早くてもそんなに大きくなるんですね‼︎
吸引⁉︎Σ(゚д゚lll)大きいとそんな問題も出てくるんですね‼︎
推定体重に惑わされず、元気な赤ちゃんが出て来てくれるよーに願います‼︎ありがとうございます‼︎

えみ

38週3日ですか‼︎?私明日です‼︎笑
人事ではないですね(*_*)
推定体重に誤差があるとは聞きましたが、小さいとゆう誤差もあるんですね‼︎
週数的には問題がないと聞くと安心出来ました♡
あとは、赤ちゃんのタイミングに任せてその時を待つことにします( ´ ▽ ` )ノ

☆RODY☆

私も31日予定日なんですが男の子なのもあり4月2日以降に出産希望です!笑

本当にいつ産まれてもおかしくない時期に突入してる上に学年が変わるせとぎわなのもあり毎日ソワソワしてます(^_^;)笑

でも私に今出来る事は赤ちゃんに4月2日以降に出ておいでと声かけする事とあまり動かない事かなと思って動いてません(+o+)笑

それでも出てきてしまったら、赤ちゃんが自分で選んだ道なので仕方ないって思うしかないですけどね(^_^;)

でも2日以降がいいです(T_T)笑

にょんた

わたしも今38週3日で、4/2以降に産まれてきてねー!とお腹に話しかけています!
なるべく普通程度にしか動かないようにして、動き過ぎないようにしてます!お医者さんはそれでいいって!
あとは乳首マッサージや会陰マッサージはしない、とか、
ジンクスですけど焼肉食べたりすると陣痛すすむって聞くので、焼肉と栄養ドリンクは先週でやめました 笑
でもおとといまで前駆陣痛があって!!3月中に産まれてしまうかも⁈
無事に産まれるのが一番だけど、ここまできたらせっかくだから4/2以降に産まれて欲しいですよね!
お互い出産がんばりましょう✨

えみ

分かります~‼︎笑
贅沢な悩みかもしれませんが、出来ることなら4月2日以降に出て来てほしいですよね‼︎私も1日1日過ぎるごとに安心し、そしてすぐソワソワに変わります‼︎笑
お互い元気な赤ちゃん産まれますように♡

えみ

お医者さんに言われたなら間違いないですね‼︎
マッサージも支給収縮に繋がるときいたので、4月2日以降から始めようと思っていたところです‼︎笑
私も不規則に前駆陣痛があるので、耐えております(*_*)
第1希望、元気な赤ちゃんが産まれますように、第2希望、4月2日以降に産まれますように‼︎とゆう感じでお互い頑張りましょうね♡

こうはるmama

4月3日予定日の経産婦です(^_^)
私も出来れば4月2日以降を希望しています☆
理由は上の子と年子になってしまうからです。
しかし友達には3月中に産んだ方が育児期間が短く幼稚園に入れれるから、3月中に産んだ方がイイよぉーと言われています(^_^;)
なるべく動かない方がイイのかなぁーと思いますが、こればかりはホント赤ちゃんのタイミングなので分かりませんよね(o^^o)
お互い頑張りましょうねっ!

えみ

年子なら全然いいぢゃないですか♡私も2人目は年子希望ですが、間違えたら私の場合同じ学年になる可能性があります‼︎笑
でもまずはこの子1人目を元気に産むことだけ考えてがんばりますっ!
お互い頑張りましょうね♡

美沙子

わたしは4月3日予定日の女の子ですが、同じく4月2日以降を希望です(*^^*)
いつ陣痛きてもおかしくないし、子宮口も四センチ空いてますが、まだ奥にいるそうです(*^^*)
語り掛けが効いてるのかな??♡

楽しみですね〜!

小熊ママ♥

私も今38週と2日です*\(^o^)/*
赤ちゃんの大きさは多少誤差はあると言うので、もしかするともう少し大きいかもしれませんよ実際は^_^
私も出来れば4月2日くらいに産みたいのですが…こればかりは赤ちゃんのタイミングなので赤ちゃんに任せるしかありませんよね^_^
私も迷信などは一切試しておりません!陣痛が恐怖なので…(>_<)
たまに耳にするのですが早産まれは4月2日までなんですか⁇私は昔から変わってないと思うんですが今は3日〜遅産まれと言う方がいるので質問させて頂きました!

えみ

親孝行な娘さんですね♡
あと、5日なんとか耐えてくれたらいいですね*\(^o^)/*

えみ

3日からとゆう話は初めて聞きました‼︎これはもう、念には念をで、3日以降に産まれて暮れたら安心ですね~‼︎
私も陣痛は恐怖ですが、ミンミさんの奇跡の出産法ってゆうのを見て少し考え方が変わりました( ´ ▽ ` )ノ
同じ週数とゆうこともあり、お互い頑張りましょうね♡

小熊ママ♥

ですよね〜^_^
いつ産まれてもいいので、お互い予定日一緒なので元気で健康な赤ちゃん産みましょうね❤️

にょんた

チコリータさん、わたしがお答えしていいのかわかりませんが、文部科学省のスマホページに、学年の切り替わりのことが書いてありました。http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/shugaku/detail/1309966.htm

あと私は計画分娩の無痛分娩なんですが、4/2入院で、4/3分娩で、予約を取りました。自然陣痛が来なければ、4/3出産です。

なぜ4/2に分娩予約を取らなかったかというと、前日にミニメトロを入れる場合があって、そうすると刺激で4/1のうちに陣痛がきて前の学年で産まれてしまうかもしれないからです💦
まぁここまで粘ったなら、せっかくなら次の学年で予約をしようかなと‥

そんなわけで、計画分娩の人は4/3に分娩日をずらす人もいるかもしれませんね!

iziz

4月4日予定日の初マタです!
私も2日以降が良くて、毎日「まだお腹にいてねー」などと話しかけたりあんまり動かない生活をしています。
37週健診では2800kg
38週では推定ですが3500あるかもと言われてしまいました!
いっぱい食べて動かず寝ていたら大きくなってしまったみたいです、、、笑
2日以降に産みたいのに赤ちゃんが窮屈そうと言われ早く出してあげたほうがいいのかもしれないですが、学年が違うとなればまだ粘りたいなって思っています。
そんなのは親の都合だ!って言われるかも知れませんが気持ちが諦められないんですよねー。

39週に入り毎日長時間張ったり前駆陣痛かな?っていう痛みと戦っています。

赤ちゃん次第だと思いますが頑張りましょうね(*'∀'*)