※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

食前の血糖値を下げる方法について相談します。食後の数値は問題ないが、食前が高いです。食事制限や栄養指導を受けていますが、数値が下がりません。どうしたらいいでしょうか?

水曜日から妊娠糖尿で自己血糖してます。
朝昼晩 食前食後 です!

食後は1時間後、2時間後にしても数値は超えません。
ですが食前を92以下にしたいのに
全然食前が下がりません!

食前の血糖値ってどうやって下げてますか?
妊娠糖尿病の方いらっしゃったら
教えてください!

今日の食前の数値は朝106 昼114でした!
なかなか下がらないです😭😭😭😭
一応お菓子やジュースは禁止
ご飯の量やサラダファーストなど栄養指導は受けてるん
ですが💦

コメント

ぽん

運動はどうですかー?
インスリンや血糖降下剤の内服はありますか?
されてなければ、食前の運動軽くされてからはかると
食前値は多少は下がってくるかなと思います。
あまり過度にやると低血糖にもなりかねないですが。

もしくは食後1時間で運動を行うと食後血糖の上昇をおさえられ、全体的にコントロールつきやすくなってきますよ😊

  • ari

    ari

    下に返信してしまいました😭
    すいません💦

    • 3月27日
ari

食事療法だけです!
食事前に運動して測るんですね!

妊娠中って全然運動してないんですけど
どんな運動されてますか?😭😭

食後はクリアしてるので
大丈夫だと思うんですが☺️