※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

南部保育園の入園式について、まだお知らせがない場合は入園式があると考えて良いでしょう。入園式の持ち物については特に言われていない場合、お布団などは次の日から持っていっても問題ありません。

はじめまして。
4月から野田市の南部保育園に1歳の子供を通わせるものです。
コロナの影響で、入園式がどうなるかはまだ分からないと言われたのですが、特に今日まで何もお知らせがない場合は入園式があると思っていいのでしょうか…
また、入園式の持ち物も特に何も言われなかったのですが、お布団などは次の日から持っていけば大丈夫でしょうか。
初めてのことで色々とわからずすみません🙇‍♀️
もしわかる方がいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。

コメント

まぁちゃん

元系列で働いていた者で現幼稚園教諭です。

恐らくですが、始めは慣らし保育からだとら思うのですが、説明等は聞きましたでしょうか??

もしかしたら、まだ園の方での判断が決まっていないのかもしれません。30、31日になっても連絡等ないよでしたら電話することをおすすめします😊

• おまめ

おまめ

お返事頂きありがとうございます🙇‍♀️
    3月18日に入園説明がありました!2日から慣らし保育との事だったのですが、帰ったら色々聞き忘れたことがあったなと思い…😭
    そうですよね、もう少し待ってみてギリギリまで連絡が来なければ直接、園に聞いてみようと思います!
    ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 3月27日