※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽことも
子育て・グッズ

娘がごっこ遊びを強要して困っています。部屋でできる遊びのおすすめを教えてください。

ごっこ遊びが苦手で苦痛で仕方ありません😅
我が家は5歳女子でひとりっ子です。遊び相手は私しかいません。

折り紙、お絵かき、パズル、アクアビーズ…ごっこ遊び以外ならなんでも🆗なのに、娘はごっこ遊びをしたがります。

今日は丁重にお断りして、折り紙にしてもらいましたが、ごっこ遊びしてと言われるたびに嫌〜と思ってしまいます💦
今週は雨が続きそうで外にも出られずです。
同じような方いらっしゃいますか?
部屋でできる遊び、何かおすすめありますか?

コメント

かなママ

ごっこ遊び疲れますよね😅

うちは男の子ですがごっこ遊び大好きで、最初は参加して、想像を膨らませるようにシチュエーション作って一人で世界に入ってもらっています。
一人で何役もしてくれるとホントに助かります!

ぬり絵とかはどうでしょうか?

• ぽことも

ぽことも

一人で世界に入ってくれるんですね!
    普段は一人何役もして遊んでるんですけど、私が暇してるとわかったら容赦ないんです😅

ぬり絵いいですね!
    いくつか買っとこうと思います。

• 3月28日
たる

粘土とか、一緒にホットプレートでお菓子作るとかですかね。
私自身は小さい頃ひとりでもごっこ遊びしてました🤭お人形紐で抱っこしたり…ごっこ遊びも成長過程のひとつだと聞きましたよ!お母さんに『うさこちゃんがお腹空いたってー』と言っても『人参あげときー』と返ってくるだけで十分でした。

• ぽことも

ぽことも

粘土いいですね!そういえばなくなってたので買ってこないと…
    さっそくお菓子作りしました!
    成長過程ならば暖かく見守らねばですね😁

• 3月28日
Mai

ごっこ遊びじゃなくて
実際にお菓子作りとか
しちゃうのどうですか?😂
私もごっこ遊び苦手です!
演技?してる自分が気持ち悪く
感じてしまってほんとに嫌です😱

• ぽことも

ぽことも

さっそくお菓子作りしました!楽しかったみたいです。
    最近はごっこ遊び無理って言っちゃいます😓ダメダメですね。

• 3月28日