※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるか
子育て・グッズ

アロベビーのミルクローションを使ったことがある方、匂いや使用感、効果について教えてください。効果があったりなかったり、合わなかったりする場合も教えてください。

アロベビーのミルクローション使ったことある方いますか!?
おちびが乳児湿疹で現在皮膚科通院して弱めのステロイド使ったりしています。なるべくステロイドは使いたくなくてネット検索でアロベビーの商品が気になりました!
使ったことある方匂いとか使用感、効果教えてください!
効いたとか効かない、合わないってのもあれば教えてください!

コメント

関西のみゆママ

ステロイドを悪者にしてしまうのは一概に言いとは言えないかもしれません。

肌も弱く、かきむしりなど制限できない子供には、ステロイドなどで一期に湿疹を撃退し、その後に保湿して発作を避ける治療法が取られることが多いです。

痒みなどあるものを、ゆっくり治すのと、撃退を早期にしてから維持するのと…難しい選択ですよね。

アロベビーとは関係なくてすみません

• みるか

みるか

ありがとうございます!
    決して悪者にはしていなくて、私もステロイドでひどいものはスパッと直して痒みとか取ってあげたほうがいいっての肯定して実施しました!だけどそろそろ維持期になりつつあり長期使用は避けたいと思い考え中です

• 6月1日
cucv

乳児湿疹が1ヶ月の時に出ました(ノロ≦*)
このプツプツでお宮参りの写真が残っちゃうのがかわいそうで(இ﹏இ`。)
私もネット見たらアロベビーのミルクローションが良いに目が止まって!
薄く塗ってもし合わなかったら自分のボディクリームにしようと思い、とりあえず楽天で注文(๑´罒`๑)
薄く塗って見たら3日くらい?からかまず、プツプツが少しなくなり、1週間したら赤みが消えてきました!
その後最初と比べたらだいぶキレイになって
お宮参りまでにはめっちゃキレイになりました!
匂いはハーブ?の香りがします!
私は気にはなりません。
ただ、今日うちの娘の胸周りがカサカサしてたので朝塗ったら、お風呂入る前に見てみたら、肌が赤くなっちゃってて💦塗りすぎたのかなぁ…汗で汗疹?が出来ちゃったのか…
ビックリしました!( ´д`ll)
もしかしたら乳児湿疹の顔だけには効いて体は効かないの?という結果にうちの娘はなりました。
とりあえずこれからはアロベビーは顔オンリーにしようと。。
結果は治ったのでうちの娘としては良しです!

• みるか

みるか

効果ありな方ですね!?私も結局昨日注文して、楽しみに待ってます!
    でも期待はし過ぎない程度にうちの子にも合うといいな(*☻-☻*)

• 6月1日
あーゆう

コメント失礼します(*^^*)
生後1ヶ月頃から顔にプツプツと首まわりに赤い汗疹のようなものが出てきたので、友達に勧められてたアロベビー使い始めました!
結果としてはうちの子に合ってたみたいで、顔の湿疹も酷くなることなく治り、首まわりの赤みもなくなりました(*・∀・)
少量でもけっこう伸びがいいので塗りやすいです(*^^*)
匂いも個人的には好きです♪

• みるか

みるか

あーゆうさんのお子さんにもあったんですね!子供のためならせっせと保湿してみようと思います(≧∇≦)
    合うといいなー!早く届くといいな!

• 6月1日
みお091210

つかいましたが、うちのこにはあわなかった……のでわたしがつかいました笑
ベンジルアルコールがつかわれているのでそれにまけたかなぁ……?
でもほかのにくらべたら安全な成分のローションですよ!

• みるか

みるか

やっぱ使ってみないとわからないですよね!うちの子も敏感な方だと思うのでどうかなー(; ̄ェ ̄)

• 6月1日