※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

ベビーベッドのサイズと洗濯洗剤について相談です。小さいサイズのベッドは不便はありますか?洗濯洗剤は大人と一緒に使っても大丈夫でしょうか?

ベビーベッド、ベビー用洗濯洗剤について。
ベビーベッドを1人目同様レンタルしようと思うのですが、1人目の時はレギュラーサイズを借りたら大きくて邪魔だわ娘ベッドで寝てくれないわで、1ヶ月くらいで返却しました。
なので、2人目はコンパクトサイズやハーフサイズなど小さめのでいいかな?と思っていたのですが、小さいサイズを使うと何か不便な点などはありますか?
洗濯洗剤については、1人目の時は娘と大人で洗濯を分けていましたが、2人目になった今、一緒に洗っちゃダメなのかな?!という疑問が…やはり、大人用の洗剤では肌に良くないのでしょうか?
旦那の作業着、大人の洋服、赤ちゃんの洋服で1日3回毎日回すのはやっぱ大変だなと思い、皆さん2人目からも変わらず分けてるのか聞きたかったです😂

コメント

こまめ66

ベビーベット、アップリカのたためるものを1人目の時に買い、下の子も使っています。上の子より少し大きかったので、いま7ヶ月ですが狭そうで、最近布団で一緒に寝るようになりました。
ベットだと背中スイッチ入りやすく?寝ないですよね。笑
折りたためるのでオススメです。そちらもたしかレンタルできた気がします。

洗濯は、たしかに一日何度もまわすの大変ですが、新生児から今も分けて洗濯しています。
ただ、新生児のときはたくさん汚れるのでまわしていましたが、7ヶ月になって少しの量の時はまわさないときもありますよ。

• り

ご回答ありがとうございます!
    折りたためるベビーベッドがあるんですか!
    それは初耳です!調べてみます💡

やはり、分けた方がいいですよね😂
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • こまめ66

こまめ66

コロナで色々と心配だとはおもいますが、
    赤ちゃん楽しみですね。
    ご自愛ください。

• 3月27日